しやすnoコネタゴト10 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

部屋を掃除していた休日のこと
引き出しの奥からこんなのが出てきた
懐かしい!って思った人は同世代かな?
煙草のソフトケースで作る細工品でね
当時の僕たちはコンドーム入れって呼んでた
煙草を吸い終わったソフトケースと
ライターがあれば簡単に作れるもんだから
彼女と喫茶店で茶をしばいている時とか
煙草が空になったらチョチョイと作ってたな
なんか懐かしい色々を思い出したよ
1日だけあの頃に戻れたなら…笑えるわ
片付けの醍醐味でもある思い出浸りタイム
ぼちぼち満喫して楽しめたよ

--------

いつの間にやらコネタゴトも10回目

個別記事にしていない写真のやつ
その写真をダラダラと貼っとるやつ
前回が昨年末までのコネタだったので
今回はなんと5ヶ月とちょっと分!
全部は多いからピックアップしたものの
そこそこ多いからヤバイよ~笑

そんなの気にせずオラオラと行くぜーー!!


姫路の喫茶明日香で牛とエビのカツめし
加古川じゃないけどカツめしなランチ
ビフカツとエビカツのダブルって嬉しいやん
デミとごはんの絡んだところが旨いんよね
なかなかの盛りっぷりに満腹満足


伊川谷の塩元帥で天然塩ラーメン
なんだかんだで定期的に食べたくなる塩元帥
あっつあつで提供されるラーメンが嬉しい
美味しさも接客の素晴らしさも安定だね


明石のさくら町八木でテイクアウト弁当
写真のおかずとじゃこご飯で税込1500円
しっかりな味わいが酒を進ませる秀逸酒肴


家呑みの肴に蒸し牡蠣
牡蠣好っきゃ~(´∀`)
近所のスーパーの殻付き牡蠣が美味しくて
冬場の牡蠣呑みが増えて助かっています


ある日の法要弁当
どこからどう見ても全てが酒肴だよなー
先付けから〆の寿司まで完璧な呑ませ上手だ


姫路の元祖長浜ラーメン金豚で
ラーメン&ライス大
金豚の豚骨がホンマに旨いねんよな
ライス大をもりもりからの替え玉コール
豚骨ラーメンをこれでもかの大満喫ランチ


天下一品でAランチ ラーメンライス
中毒性の高いこてこてに引き寄せられる
麺にスープをしっかり絡めてズバズバ
あぁ天一喰ったなって食後感も含めて好き


油そばブラック 大盛&ライス
ノーマル油そばのジャンクさマシマシ版
オラオラの勢いでズババーッとすする
濃厚ワイルドな味でライスをバクバク最高や


西宮のもっこすで中華そば大盛+ライス
なんと6年半ぶりにもっこりました
これだよこれ、神戸っ子の好きなラーメン
やっぱりもっこすはウマウマでございました


吉野家でチーズ豚丼 並
ちょいと冒険してみた日のランチ
チーズの塩気が豚よりも強い味わいだった
牛丼にチーズの方が濃い濃いでええかも


伊川谷の松のやでロースかつ定食
お安くトンカツが食べられるのが好き
カツと味噌汁で白ごはん4杯は楽勝やで笑


伊川谷の塩元帥で塩つけ麺
ラーメンも旨いがつけ麺も旨い
コシのある太麺をズババとすする
一気に豪快にすすりたい時はこれだね


西宮の中華ひるねでラーメンセット
ラーメンには厚くてデッカイ焼豚がドン
肉々しい餃子と盛りの良い白ごはん
まさにガツンな中華ランチでお腹いっぱい


味とボリュームが気に入って数日後に再訪問
ひるね名物の焼豚がメインの焼ぶたセット
甘め濃いめのタレが染みた焼豚がめちゃ旨い
心ゆくまで焼豚でメシをバクついたんだ
お腹が苦しいくらいのパワーランチが最高


ザ・めしやでごはん大+豚ニラレバ玉炒め+赤えび刺身
若い頃とはチョイスの傾向が変わってきた
こういうおかずで白ごはんバクバクがええね
思うがままに食うオッサンの自分定食だ


松屋で牛丼+お新香半熟玉子セット
なにげに入ったらプレミアム牛めしの店舗
違いの分からぬオッサンにはただの割高w
久しぶりにこの食べ方をやりたくてね
お新香のシャクっと感がクセになるのよね


来来亭でギョーザ定食
ベタっちゃぁベタな組み合わせやけどさ
なんだかんだで安定の三位一体が旨いよね


毎年兄貴に手配頂くホタルイカで春を味わう
今年も旨い春を迎えることができました
お生でちゅるんとンマンマの蛍が最高です


新開地の春陽軒のしゅうまいで晩酌
春陽軒は豚まんが旨いのはもちろん
しゅうまいも肉々しくて超ウマなのよね
ガブリ頬張ってビールで追いかける最高!
ほんで、ちゃ~んと豚まんもあるからね~
ほんで、これも兄貴からの頂きものアザス!


明石のラーメン山岡家で醤油ラーメン
グイッとくる豚骨のコクと醤油の香り
かなり好みの美味しさのハマるラーメンだわ


明石の焼肉樂で焼きしゃぶ定食の肉大盛り
薄切りの大きな肉をササッと焼いてウマウマ
食べ応えのある赤身やハラミもええけど
焼きしゃぶをモリモリいくランチもええね


原酒店で家呑みを充実させるべく買い出し
とんかつにばらソースかけてホッピーで晩酌
さらに大黒正宗でとても酔い週末だったよ


伊川谷の香の川製麺でざるうどん 3玉
3玉まで同一価格ならもちろん3玉チョイス
楽勝ペロリといけちゃう自分が好きだよ
まだまだ食べられそうなところもね


イオン明石の天下一品で中華そば大
こってりを心ゆくまで楽しむなら大だな
食べても食べてもこってりの満足感
そしてライスを堪えた自分を褒めたい


西明石のたきたて弁当のスタミナデラックス
僕が10代の頃から好きなお弁当屋さん
このボリュームをガツガツ食えるうちは元気
あ、目玉焼の下にハンバーグあるからねw


休日の午後は白身魚タルタルドッグで休憩
ダイエーのパン売り場で3時のおやつ物色
こういうシンプルなんがええ味出すよね
公園で食べたから一層と旨かった


森下酒店さんで家呑み満喫アイテムをゲット
爽やかなビジュアルの日本酒に出会った
一足早い夏の味で酔き週末を過ごした


ザザーッとスクロールした人、まいど!
ちゃんと全て読んで頂いた人、まいど!
さすがにちょっと長すぎたよね笑
次はコンパクトな記事にまとめなきゃだわ

ほんじゃ、また次の機会までしばしの別れ
それまでみなさん、ごきげんよう~(^^)/