塩元帥・神戸市 伊川谷・塩と小麦の相乗効果 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

「最近はどう?元気してる?」
いつから深津さんに会ってないのだろう
突然に届いたLINEに嬉しくなる反面
時間の過ぎてゆく速度に驚きもした
『ステイホームで呑んでる日々だよ』
いつまた一緒に呑める時が戻るのだろうか
春の味覚とキミに満たされた時が欲しい
「私もステイホーム呑みで過ごしてるよ」
早く会いたいね、なんて答えを期待していた
そういう時期ではないけれど僕の本心だよ
勝手な僕がまた顔を出してきたな
少し悩ましげなフリをしながら
一口残っていたビールを喉へと送った
その刹那、LINEの通知音が鳴った

「早く会いたいね」

いつかまた二人で歩く街への想いが募る夜

とか起きひんか?むりか?

--------

初訪問でお気に入りになったお店
以来ちょこちょことお伺いしています

美味しいよね、塩ラーメン


現在、カウンターは間引きでの着席
ボックス席は通常利用で営業されています

期間限定のテイクアウトメニュー

んー!?塩まぜそば!?
まぜそば部として…今回は見送りーw


訪問日のメニュー


Aセットが0円!今気付いたー(^^;


セルフサービスのキムチ
今だけ店員さんに言って出して頂くスタイル
おかわりもきっと大丈夫だと思います


塩つけ麺
おぉ!デフォルトで味玉つきだ
これは嬉しい仕様だな~
いつも塩ラーメンしか食べてないので
たまには違うものを食べようってね

並盛りで240gのボリューム
ガシッと食べたいランチにぴったりだな

艶のある太麺がどーんと座る力強さ
モチッとコシのある自家製麺が旨いよー

塩つけ汁は塩ラーメンスープより濃い味わい
そこへモチッと太麺をドボンして喰らう
んん~ああ~美味しいがな~
小麦の香る麺と塩つけ汁が素晴らしい相性
いや、相乗効果と言うべき旨さだな

白髪ネギの奥から鶏肉がゴロッと出てきた
塩汁と柚子の香りを纏った鶏肉が秀逸やね

そして忘れちゃならないパッカンタイム
あぁ~幸せの断面ってこれやんこれやん
黄身ちゃんのエロス具合が素敵やん

旨い汁で旨い麺をズバズバいったら〆
スープ割りがこれまた旨いんよ
濃いめの塩汁と出汁の調和が素晴らしい
ここに麺を入れる食べ方もアリだな
Aセットのライスをドボンもアリだな
次の楽しみに置いておこうかね

いや~塩つけ麺ンマンマやわ!
やっぱり塩元帥は安定の味を持ってるね
いつでも美味しいってありがたいよ

相変わらず気持ちいい接客だし
オーダーの段取りも良くてスムーズだし
塩元帥ってホント良いお店だね(^^)


しやすでした。

BGM:Wonderful Opportunity / B'z

↓過去記事↓
旨し塩の対応(天然塩ラーメン、ギョーザセット)