立呑酒場 かねやん・明石・笑顔の充電がええやん | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

家呑みは焼酎メインでベロベロになってから
〆にチューハイ系を呑む事が多くてね
深夜に朦朧としながら呑むチューハイ系
これが旨くて危険でトドメを刺すんだ
350ml缶のうちの250mlほど呑んだ頃
残り100mlが微妙に辛くなってくる
そこを追い込むように呑むチューハイ
まるでアスリートのように呑むチューハイ
これが中毒的な作用があって堪らないんだよ
そこまでして呑みたいのかと問われたら
苦しくなってからがアスリートの成長
このように答えることでしょう
そう僕は孤独に戦う酒アスリートなのだ
毎夜ベロベロになって真価が問われるのだ
そして日毎に弱り週末を寝て過ごすのである

やがで僕は静かに眠るのでしょう
呑んで呑んで呑まれて呑んで呑みつぶれてな

--------

今日はそこそこ前のネタなのだけど
しれーっと更新しちゃいますねー

ある日は仕事帰りのサクッとタイム
ママさんの元気を分けて貰いにこちらへ

4月7日から臨時休業されていましたが
5月15日より15~20時の時間短縮にて
営業を再開されています

この時は肌寒さの残る季節でしたが
今はビニシー囲み無しでの営業かもですね
(遅筆でごめんなさいね)


訪問日のメニューの一部
通常メニューは初回訪問記事をどうぞ~


ハイボール
おつぷは♪
この夜はハイボール気分でね


かねやん3種盛(オススメ小鉢)
酒呑みって色々ちびちびやりたいからさ
こういうセットってありがたいよね
まず頼んどけば大丈夫って安心が良いよね

ちくわ素揚げ
シンプルながらええとこ突くアテやんか~
ちくわとマヨの仲良し具合は嫉妬ものや

ポテトサラダ
ほくっとポテトが美味しい手作りの一品
信頼度の高いアテが居るってなんと心強いか

小エビ唐揚げ
カラッと香ばしい揚げたてが嬉しいね
軽快に頬張りながらハイボールをぐびり最高


たこやき
ふふ~ん良いでしょ~たこやき呑み♪
オーダー後に鉄板で作ってくれるたこやき
熱々をハフハフまたはホフホフと食べる
そこへ冷えたハイボールを流し込む幸福よ


これにてサクッと笑顔の充電完了
ハイボールは3杯?4杯?
しっかり呑んでもお支払い2000円以下
リーズナブルに元気を注入できて嬉しいね

営業再開後はお伺いできていないので
また元気注入にお伺いします!


しやすでした。

BGM:その未来は今 / the pillows

↓過去記事↓
旨い安い楽しいやん(ナマコポンズ、バサフライ、鳥ハート塩焼、ポテサラ)
サクッと帰り道もええやん(すじこん、チーズミート春巻、)