塩元帥・神戸市 伊川谷・旨し塩の対応 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

昨日から丸亀製麺で販売開始になった
うま辛辛辛辛辛担々うどんってメニュー
アレなかなか攻めていて凄いね
かなり興味あるので食べてみたい
宣材写真は辛辛魚を彷彿とさせるけど
辛いだけじゃなくて旨みはどうだろうか
BloggerやYouTuberが好きそうな一品やし
とりあえず誰かの100辛レポを待つかな
辛いだけの忍耐飯は要らんしな
という受け身のヘタレ

----------

ある日の休日ランチ
珍しくラーメン食べますか

たしか昔は"すしボーイ"やったところ
(情報ローカルすぎ笑)

関西を中心に展開している有名チェーン店
ずっと存在は知っていたけど特に気にならず
今回ちょっとした流れもあって初訪問

11時30分頃でなかなかの待ち客数
待ってまでは…と思いつつせっかくだし
これまた珍しく並んだりした


ランチ時のメニュー




無料のキムチを食べて待つ
辛さが少なくてサラリと食べやすいやつ
ただ、皿が小さくてなんか大変だわ笑


ギョーザセット
席への案内前にオーダーを聞いてくれたので
混んでるながらも大して待たずに到着


天然塩ラーメン
あぁ~美味しいやん~
お店の塩ラーメンってはじめて食べた~

無化調、無添加のスープ
しっかり味だけどさっぱりと言うか
こういうのをコクがあると表現するんだろな
けっこう好きなスープだった

無化調の自家製麺
中太麺って事で合ってるのかな
スープと絡めてガシッとすすって旨しだよ

別皿にして貰ったゆずを途中で投入
ふわりと柑橘の香りを纏った味わいも旨い


ギョーザ
野菜感のある優しいお味
ライスをバクバクいくパンチとは違うけど
塩ラーメンと妙に合ってる感じが良いね


えーとね、予想以上に美味しかった
人気なのも分かるし、また食べたいなと思う

それに何より接客がめちゃ良かったんだ
絶叫系ではなく程好く元気な声出しや
適度な心遣いが良い雰囲気を作っていて
気持ちよく食事ができたランチだった
また来たいと思うよね

とは言えども並ぶのは苦手なので
次は早めに来るけどね~笑


しやすでした。