ラーメン たんろん・西宮・最高のズバズバがクセになる | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

レコーディングダイエットってあるやん
毎日の飲食を記録して痩せるってやつ
あれさ、僕も若干は実行してるのよ
完全にバチバチで記録してはいないけれど
ブログって形で総量の5割弱くらいかな
一応は記録している感覚は少しあるわけよ
だけども全く効果がないよね
考えてみると記録する意味って
カロリーが多いなとか食べすぎたなとか
結果を分析することに意味があるんだよな
一方の僕はといえば
あは~こりゃやっちまってるよ~
うへ~4軒目で爆喰いしちゃってるよ~
いや~楽しい時間だったな~
なんてニヤニヤしながらブログ書いてるわけ
痩せるわけがないんだよなー
実行が活きる分析力が必要だな
いや、僕の場合はそれ以前の話で
分析しようとする気持ちが必要だわ
そろそろちゃんと考えよか
あぁ歳喰ったなぁ

--------

オッサンの休日ランチ
略してオッサンチ(言い続けたもん勝ち)

この日は阪神西宮あたりでランチの頃合い
駅から北へ歩いて10分くらいかな
ラーメン屋さんがひしめく国道沿いにあって
人気トップクラスのお店へと

前回はコネタゴトでブログ記事にしたので
個別記事にするのは初めてってことやね

店外にある券売機で食券を購入して入店

店内はカウンターのみ10席くらい
休日だったけど空いてるタイミング
いつも昼時は行列なのでラッキーだったよ

油そばの食券を差し出すと
「ニンニクは入れますか?」と聞かれた

Why not? だよー!笑

店内のメニュー

反射してるけど一応アップしておく


まずは生卵がやってきます
彼の活躍ぶりは後半に思い知ります


油そば
キターーー(゚∀゚)ノ♪
これこれ、これを身体が欲していたんだ

トッピングはシンプルな構成
奥に隠れたおろしニンニクがワクワクもの

ササッと写真を撮ったら黙々と混ぜるべし
ンマーーーーい!
もちもちストレート麺をズバズバいって最高
塩気のある醤油ベースのタレを絡めて最高
おろしニンニクのパワーを全身で感じて最高
とにかくすする!すする!とにかく!

そのまま止まらぬ手をどうにか止めて
生卵をポトリ落としてブラッシュアップ
これがまたンマーーー!だぜ!
濃いめの味わいを緩やかに包む卵ちゃん
あぁなんて良い働きをするのだキミは
あとはズバズバ!ズルズル!いくだけ
言うまでもなく手が止まらなかったよね
最後の1本になるのが惜しい一時だったわ

くふぅ~堪らんサイコーやった~♪

ボリューム的には大盛かライス追加かな
大盛は以前に食べて満足だったので
次はライス追加で麺と卵の絡みを乗っけよう

あぁ書いてたらまた食べたくなってきた!
ほんとクセになる美味しさが最高だよ


しやすでした。

BGM:真夏のダンスホール / GO!GO!7188