しやすnoコネタゴト4 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

インスタでは報告済でございますが
ブログでも報告させて頂きたく存じます

9月いっぱい外呑み自粛
なんて勝手に実施しておりましたが
2週間でギブアップしました

外呑み解禁日の先週金曜日においては
深い時間まで呑んでしまいまして
翌日なかなか二日酔いの朝を迎えました

どうにも懲りない男でございます
今後ともどうぞ宜しくお願い致します

--------

いつの間にやら4回目のネタです

人気ネタなのかどうかは怪しいけれど
とあるオッサンの食べた記録の記事
個別記事にしなかった写真たちの記事
だらり書いてみようかってやつです

今回は5月から8月の4ヶ月間
先週メンドコロで麺類を纏めたので
そんなに無いだろうと思ったけど
意外とあっていくつかボツにしたわ笑

ちょこっと長めの記事なので
お時間あるときに読んで下さいな~(^^)/


駒ヶ林の志ば多でネギすじ
新長田界隈はお好み焼き屋さんが多いね
調べても分からなかったので飛び込みイン
良い雰囲気の美味しいお店に出会った
カレー焼きそばがスパイシーのウマウマ
下町の空気の中で食べる粉もんたち
ええなぁこういうのん好きやわ


但馬なエリアで特選ロース
ええ肉はさすがに旨い!めちゃ旨い!
そして地元は安い!めちゃ安い!
上ロース1人前で1300円くらいと超お得
やっぱ焼肉ってええねぇ~


やっぱり僕は親子丼よりカツ丼だな
肉喰ってる感が欲しいオッサンだからな


バーミヤン初体験で麻婆豆腐と唐揚げ
バーミヤン呑みデビューしてきたでーw
麻婆豆腐に花椒をババッとやってな!
餃子も食べたけど全部単品で高くついた笑


新大阪駅でしょうが焼き定食
予定が迫りほとんど時間が無いなかバクバク
きっちりライスおかわりする食いしん坊さw


兵庫県養父市のやぶ飯店で餃子セット
ワンプレートは想像していなかったw
このおかずたちだとライスが足らなくてね
大ライスを追加したのは仕方のない話

実はここの大将が養父市の王将に居た方で
同じ養父市でお店をオープンされたと聞いて
お伺いしてきたという次第でございます
お料理が好きな味なので応援しております


江坂の炭繁でトリプル麻婆豆腐
ランチを決めかねて歩いていたら
偶然出会ったトリプルに惹かれてイン
ゆず胡椒の効いた白が面白い味わいだった
ライスのおかわり自由に加えて
唐揚げもおかわり自由の嬉しいランチ
ライス2回、唐揚げ1回おかわりしたで
食べすぎ満腹満足だ


マルゲリータとチッポラのハーフ
薪窯焼きのピザって初めて食べたけど
めちゃくちゃ旨くて感激もんやった
生ハムとルッコラのピザが更に最高の逸品
感動的に旨くて幸せやった
ほんまに美味しいピザってこういうのん♪


東山商店街の稲田串カツでおやつ串カツ
お気に入りの東山商店街ぶらり
串カツのあとのレモン水が鉄板コースやね
さて、写真の串カツは何でしょう?笑


都こんぶで作った鯛の昆布締め
刺身との食べ比べで贅沢な家呑みタイム
旨い酒を呑むためにせっせと肴を作る
そんな休日がけっこう好きだ


伊川谷のとんかつ華でわらじかつ膳
ドーンとわらじかつ喰った
ごはん、キャベツ、味噌汁おかわり自由
加えて生卵1つサービスときたら
メシをバクバクしかないでしょ
とんかつで山盛り2杯いって
〆のTKGで腹パン越えて腹キンキン
久しぶりのとんかつ満喫


たまーに食べたくなる朝マック

個人的にはドリンクがチューハイでも良い
朝マックで朝呑みってけっこうアリでしょ笑


西宮のやよい軒で肉野菜炒め定食
メシをバクバクやりたい時はやよい軒
肉とか揚げ物より肉野菜炒めがちょうど良い
野菜のお陰で大食い罪悪感が少なく済むわ


但馬なエリアで但馬牛のタタキ
エロス感じる但馬牛が堪らんやん
地元の居酒屋なのでお安く頂けて嬉しいね
あと、刻み山葵が旨くてそれだけで呑めるわ


但馬なエリアでは鮎を焼いたりしてね
炎天下で汗をかいてハフハフかぶりつく
夏の美味をたんまりと味わったんだ


まゆみ枝吉店でひたすらニンニクまみれ
全てのお料理にニンニクたっぷりなお店
どんどん食べてビンビンでバリバリの夜
〆はガーリックライスしかないでしょ
効くぜ効くぜ効くぜ~
ガッツーンとニンニク最高すぎだぜ~!


伊川谷のとんかつ華でロースかつ膳
わらじかつも良かったけれど
肉厚ロースかつの安心感が好きだな
ごはんモリモリ食べすぎは言うまでもないわ
お腹いっぱいって幸せだね


家呑みアテで爆弾納豆
夜中になんか急に爆弾が食べたくなってさ
冷蔵庫にあった梅昆布と高菜と糠漬けと…
適当に作ったらこれが旨いんだわマジ
爆弾納豆に糠漬けってアリアリの超アリ


そんな感じで今回は終わりー!

引くに引けなくなってきた本シリーズ
こうなりゃ長く続けてしまおうかと
そんな事も思っておりますので
またいくつか写真が溜まれば大放出します笑

いつかのその時までごきげんよう~(^^)/


しやすでした。

BGM:Hello, my friend / 松任谷由実


↓過去記事↓