しやすnoコネタゴト11 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

初詣へ行ったとき

ついつい買っちゃう唐揚げ

びっくりするほど旨いのよな

寒風のなか揚げたて熱々を食べる

1年で1回だけ味わえる美味しいやつ

車の運転があるから呑めないのが悔しい

そんな感情の奥行きも旨さの秘密かね

とにかく今年も旨い唐揚げが食べられた

良い1年が過ごせそうな気がするよ

…まぁ屋外で食べるドラちゃんカステラも旨いから来年は徒歩で来てワンカップと一緒に満喫しなよ素晴らしい1年になるぜ(タモリ風)


--------


来年の話をしたら鬼が笑うって言うけど

昨年の話をしたら誰がどうなるんだろうか

あーそれはただの思い出と呼ぶのか


ええ、写真を溜めすぎたってことですよ

なんと昨年6月からの分なのですよ


今回で11回目を迎えたコネタゴト

相も変わらず詰め込み記事なんだけども

どう考えても7ヶ月分は多すぎなので

ざっくり4ヶ月分をまとめてみますかね


ほんならダダーッといくぜーー!!



原酒店さんでホッピー隊を仕入れ
以前から気になっていた鯖缶もゲット
写真を撮りながらニンマリが止まらないわ
これが家呑みの充実が約束された光景よ


塩元帥で天然塩ラーメンAセット
日祝以外はライスが0円のお得Aセット
にんにくとキムチを米に乗っけ食うの好き
美味しさと素敵な接客に腹も心も満足


サイゼリヤでパルマ風スパゲッティ

オリーブオイルとか粉チーズかけたり
具をミニフィセルに挟んで食べたり
なんか色々できてサイゼ楽しいやんか


木曽路で特すきやき定食(和牛特選霜降肉)
いくつかグレードのあるすきやき定食
めったに来ない木曽路なので1番高いやつ
お値段3080円のめちゃ贅沢なランチ
健康に気遣うフリして十六穀米にしたのに
あまりに旨すぎておかわりした超満足


カツオの刺身で休日晩酌を楽しむ夜
荒野のグルメオマージュで薬味たっぷり
これはハマる猛烈ウマウマのやつ
薬味と楽しむカツオが最高だわ


なにやら若い人たちに人気の地球グミ
すんげー甘い匂いが漂う流行り菓子
食べる気になれないのが呑兵衛オッサン
まぁ流行りに触れるってのも面白いね


伊川谷のまるせんでBセット
ラーメンと唐揚げ3つとライスで750円
お得なだけでなく味も量も満足度高し
接客の良さも含めて地元のお気に入り店


山岡家で醤油ラーメン+JAF優待の味玉
独特な味玉にインパクトを奪われたけど
ガツンとくせになるラーメンは安定の旨さ
ニンニクたっぷり放り込む追いガツン最高


ある日の休日オサモニング
乗っけただけでなんだかご馳走
醤油をサッとまわしかけて旨しだぜ
白身が黄身に入り込む謎な朝おはよう


大蔵谷の一番軒で白豚骨ラーメン+味玉&替え玉
クリーミーな豚骨ラーメンをすする
味玉が柔らかとろりと良い感じ
替え玉にうずら味玉付きって嬉しいね
白飯を我慢した自分を褒めたい昼


餃子の王将でランチAセット(あっさりラーメン&スタミナ丼)
具がもやしだけのあっさりラーメン
ピリ辛濃いめの餡がたっぷりオンの丼
こういう王将メシをガツガツいくのが好き


サイゼリヤでアーリオ・オーリオ&柔らか青豆の温サラダ
メニューに載っていたアレンジレシピ
思いつきでやってみたってお昼時
豆がパスタになかなか絡まへんから
最終的に残った豆をスプーンで食べる流れ
まぁアリっちゃアリってところ
他にもアレンジを試してみたいね


東北物産展で買ったご当地品たち

中でもおかずがっこが良い働きぶり
いぶりがっこ好きは買わなきゃよ
酒と合うのは間違いなしとして
白ごはん乗っけがまた旨いんだよ


江坂の麺魂で煮干まぜそば 半ライス付き
煮干と醤油タレとニンニクとオイリー
ガツンとくるジャンク集大成な美味しさ
そこへ追いマヨまでやれちゃうヤバイやつ
こんなジャンク飯で腹を満たすって最強


明石の楽で焼きしゃぶ定食 肉大盛
こちらの焼肉ランチがお得で好きなのよ
ごはん大盛り無料でドリンクも付いてるし
もちろんお肉も旨いし満腹満足ランチだ


鳥取砂丘の賀露幸で日替わり海鮮丼定食
観光地な市場に辿り着いた昼ごはん
さすがに1650円は観光地価格すぎるけど
雰囲気も含んだ設定なのだと納得する
いつもは明石のお魚たちを食べているから
日本海の恵みを食べる満足感もいいよね


松屋で牛めし並盛
色んなトッピングや定食があるけど
なんだかんだでノーマルの安定感が好き
紅生姜と七味のお化粧してガツガツ食べて
半分食べたところへ追い紅生姜で完璧だ


京橋の LOVE&29でハラミステーキ 150gランチ
麗し柔らかステーキがサイコーの二乗
ガーリックチップをたっぷりオンで昇天
おかわり無料のライスは言わずもがな

ステーキ&ライスのパワーは凄まじいぜ



ってところで4ヶ月分は終了だ

いや〜いつもいつも長いねw

スクロールした人も読んで頂いた人も

最後までどうもありがとう!


残り3ヶ月分は近く更新予定なので

鬼も呆れる僕の思い出話をまた聞いてよね


ほんじゃ、また次の機会までしばしの別れ

それまでみなさん、ごきげんよう~(^^)/



しやすnoコネタゴト10