はじめにグリーンハーツ



こんにちは虹 こんばんはお月様
りんですむらさき音符
数ある中からこちらのブログに訪れて下さりありがとうございます飛び出すハート

プロフィールをご覧になられてないお方は宜しければどうぞ照れ
プロフィールはこちらです。
↓↓↓
プロフィール



 連載目次グリーンハーツ


グリーンハーツこれまでのお話










​前回連載7話では

離婚後、元夫が

私が家を留守にしているにも関わらず、子供に会いに来ていたこと、

勝手に家に上がっているとは許せないむかっ

私の常識では考えられなかった出来事でしたアセアセ


離婚当初は

離婚したのに

毎週のように元夫、義理の両親の顔を見る事が嫌で嫌で🤢

幼少期に両親が離婚をすることで

「絶対子供がグレる」と義理の母に言われていました。

何も言い返すことはしませんでしたが

結婚していたって同じでしょ。今の状況の方が環境悪いわ。

って思っていました。


私は穏やかに暮らしたいだけ。

それだけなんです。


普通に穏やかに暮らす。

これが一番難しいですよね。


楽しみを見つける、五感に触れるような照れ

人は感情も持っているので平常心で居られないときもあります。

自分を機嫌良く居させるために

始めたことが

連載8話の内容です。

こちらも是非読み進めてみてくださいね。

​連載8話

  ​子供が成人してから始めたことは?

現在も進行形

子供の時の習い事だったピアノ🎹レッスンを約25年振りに再会したんです。


長男が成人を迎えた時、自分の中で一つやり遂げた感がありました。

離婚して10年、私40歳。そろそろ自分の為にお金を使いたいなぁ。まだ長男大学生、娘は高校生だけど、

まぁ何とかなるでしょう。と爆笑


この頃、自分探しをしていたんだと思います。早くに子供を産んだので、子供がいる事が当たり前過ぎて、個としての自分を見つけたかった。のかも照れ

節目って、何かを起こしたくなりませんか。

事を始めたり。終えたり。

まぁ、この繰り返しですけどね。



ピアノ体験レッスン日🎹

体験レッスンをしたら

始めたい気持ちが高まるわけですよラブラブ

20年ほぼ鍵盤に触れて居ないけど‥

楽譜も読めなくなっていたけど‥

全くの初心者🔰になっていました笑い泣き


体験後は直ぐに申し込み、グループレッスンコースを選びました。他のレッスン生と一緒に学ぶのは刺激にもなりおすすめです。

その時に体験レッスンの担当者が

今もお世話になっている先生です。

かれこれ12年のお付き合い。優しい先生ですが熱血モードが入ると厳しいときもあります。

もう、イヤ!キツくない?今の言い方。とかもあります。

大体、自分が練習をしていないときに

言われる傾向です。

ピアノ練習って、毎日地道にやらないと弾けませんから。

やっていないと直ぐに先生にバレます。

ただの趣味なんだからと思ったりもするんですけど、先生としては本気で教えてるんでしょうね。

何で続けてる?と言えば好きな曲が完成したのきの達成感かなぁと思います。

年一回の発表会で特に感じています。

今の生活の中で一番緊張する場面。手も足も震えるくらいの緊張ピリピリガーンアセアセ

観客はほぼレッスン生なのに。


まぁこれも年一回の良い体験ですウインク

今年も秋の発表会に向け

選曲選び。

先生に今年は決めるの遅いよー。と言われながら‥

まぁ、楽しんでいま爆笑


花離婚当時は子供が成人後のことは

思い描くことも出来ませんでした。

でも、誰もが一歩一歩進んでいる訳ですからハート


次回は

​連載9話 最終話まであと2話になりました。また次回もお待ちしています。



こちらも

ほちっと

ダウンダウンダウン



ブログ村に参加してみました
応援よろしくお願いします爆笑
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

​最後までお読みいただきありがとうございます♪