はじめにグリーンハーツ



こんにちは虹 こんばんはお月様
りんですむらさき音符
数ある中からこちらのブログに訪れて下さりありがとうございます飛び出すハート

プロフィールをご覧になられてないお方は宜しければどうぞ照れ
プロフィールはこちらです。
↓↓↓
プロフィール





 連載目次グリーンハーツ


グリーンハーツこれまでのお話










 久しぶりの投稿となってしまいましたあせる


今年のGWは皆さまいかがでしたか?飛び出すハート
イベント事も盛り沢山でしたねー

私は販売職なので普通に仕事でした!!
大型連休となると稼ぎ時なんですよね
この時期は、帰省の方、ご夫婦で、お友達と一緒に、おひとりの方。お客様の層はいつも以上に様々です。
いつも感じることですが
おひとりの方でアクティブに動ける人って結構いらっしゃるんですよね飛び出すハートしかもほぼ女性です爆笑
今日のお客様との会話で
おひとりでご来店された60才代くらいの女性で、良い事言うねウインク楽しみながら暮らしている方だなぁニコニコって思った方がいらっしゃいました。

「良いと思ったこと、素敵だと思ったことは口に出すようにしている。」と
普通じゃない?と思うかも知れませんが意外と出来ていない。

心で思うだけではなく、口に出さなきゃね。って思わせてくれたお客様でした飛び出すハート




ではでは、連載に戻ります照れ


​前回連載5話では

子供達と新たな生活が始まり
車を手放し、保育園児の送り迎えが大変だったこと、
ドタバタと新しい生活が始まってましたー爆笑


​連載6話

  ​何で毎週末連絡してくるの?むかっ



離婚するにあたり、子供との面会は制限を付けていなかったので
あとで後悔することに笑い泣き

当時、家の固定電話に連絡が来ていました。
義理の両親、元夫、どちらも毎週です。
孫の声を聞きたいし、会いたい。
会いたい気持ちは分かるけど
私は毎週、毎週、連絡が来るのもしんどくなっていましたチュー
義理の両親は
元々、孫に色んな体験をさせてあげたいと思うタイプで時期になると
山登り、川遊び、田植え&稲刈り体験など色々と連れて行ってくれました。
そこは有難いと思いますよね。
子供にとっては良い事だらけですから。

でも
私にとっては結婚しているときと同じペースで会いたくないのです。

また別日で元夫も子供を遊びに連れて行くのでほんとキツかった。私だけキツかったんだと思います。子供は別に嫌な思いはしていないし。
離婚した夫、義理の両親に頻繁に会いたいですか?
私の心は悲鳴を上げていましたえーん

元夫は
自分が遊びに連れて行く際
「子供にお金を待たせろ。」と言って来る事ガーン
「そう言う気遣いがない。」とか言われて、意味が分かりませんでした。
何でこっちがお金を持たせる必要があるのか?ってことですよムキー

しかも
同棲している彼女の車で迎えに来てました。
結婚していたときに所有していた車は売ってしまったようです。
お金に困っていたのでしょうね。

後々、お互いの共通の知人の話では
元夫は彼女のアパートに転がり込んだ形なので
生活費は三万円しか出してなかったとか、

後に彼女は生活費の為の借金を作ってしまったと聞きました。
彼女にとっても苦悩の時期でもありましたね。
あれから20年も経ち、その彼女は今幸せであって欲しいと思います



次回は連載7話

時には仕事から帰宅後、
元夫が自宅にいたガーン




最後までお読みいただきありがとうございます照れ

次回もお立ち寄り頂けると嬉しいです飛び出すハート

りん音譜




こちらもダウンダウンダウン

ポチッと



ブログ村に参加してみました
応援よろしくお願いします爆笑
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村