レンジ調理が料理苦手なあなたを救うかも | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^

レンジ調理が料理苦手なあなたを救うかも?と
思って書いてます。

レンジで何か料理を作ったことありますか?

料理するのはガスコンロ、IH
それだけじゃなくて
レンジという方法も持っておくといいです!^^

これ、レンジで作った副菜です。



お財布に優しい小松菜と人参で。

ごま油をきかせて。甘しょっぱい感じ。

ビタミン豊富で栄養バランスも最高!


レンジのいいところは


●危なくないので他のことしてられる

●火加減を見てなくていい、ほったらかしできる

●水っぽくならない


他にもあるかもしれませんが

私が思いつくのはこの辺。


例えば、小さなお子さんを見ながらとか。

シンクの中に溜まった洗い物で途方に暮れる

時とか。


こんな場面では、安全にほったらかしで

どんどん食材に火を入れてくれるので


お子さんの相手をしたり

一気に洗って片付けることもできちゃいます^^


これもレンジ調理

鶏胸肉でチャーシューです!



メイン料理が

ほったらかしでできたら最高じゃないですか♡


変わった家電を買わなくても

お家にあるレンジを活用させれば大丈夫^^


料理が苦手な方や

忙しくて料理に時間をかけられない方の

味方になってくれる、

それが、電子レンジなのです♩


レシピの検索の仕方は


「小松菜 人参 レンジ料理」とか

「鶏胸肉 チャーシュー レンジ」とかで

調べると色々出てくると思います!


検索のキーワードも大事なので

調べる練習してみてくださいねー^^





ご紹介したこの2つの料理と

味噌汁、ご飯を炊けば

夜ご飯の献立完成です♩

どこかのご家庭のお役に立ちますように!



ちなみに、ガラスの耐熱ボウルは

すごくレンジ調理に使えます!


有名なパイレックスは人気♩


私このサイズ使ってます^^

これ1個しか持ってないですが、1個あれば

作り置きやお肉の調理まで

何でもできますよ。深さがあるのがいいんです。






《こちらの記事もどうぞー^^》


調味料は良いものを使わないと料理上手になれない?



 

 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村