ナツです^^

 

旦那弁当作る時に

前は見映えをとても大事にしていたけど

今はちょっと違います。


見た目に映えるお弁当を

作ろうと思えばできるけど

それが1番ではない。1番は、


夫がお腹いっぱいになること!


お肉の量は十分な量を入れてる。

物足りないと言われない量。

夫の体格からして、お昼に必要な量。




卵も使ってたんぱく質をプラス。


・豚もやしのオイスターにんにく炒め(夕飯の取り置き)

・青のりとチーズの卵焼き(しょっぱい系)

・さつまいものサラダ(甘い系)


私のつくる旦那弁当って

繊細さがあまりなくて

ダイナミック。


今朝作ったお弁当、

ベージュと黄色で色がワントーン。


ワントーン弁当だ。笑


彩が大事なのは知っているし

とても大事にしてきたんだけど、

正直、体や心の余裕がなくて

彩を気にしてられないこともある。


詰めるだけ詰めて、はいこれ!

ってこともありませんか?

(仲間になってくれる人がいたら嬉しいです)


ワントーンのお弁当も

自分の中で否定しないことにしたし

否定したら可哀想と思った。

お弁当そのものと、自分が。


ちなみに2番目に大事なのは

栄養のバランスかな。


栄養のバランス考えると

自然と緑の野菜とか使ってカラフルになるし♩

(やっぱり少しは見た目を

気にするというのはあるんだね)


旦那弁当やめようと思ったけど


やっぱり体を作るのは食べ物だから

多少無理があっても続けたいと

今は思っています。

冷凍食品を頼ったりしながら。


でも今後はわからない。笑


今だけでもやってみようと思いますー^^


そのぐらいのゆるーい感じの方が

続いていくと思うんです♩




《こちらの記事もどうぞー^^》


私には無理(涙)料理の見た目はそんなに大事ですか?

夫のお弁当に冷凍唐揚げを使いたい時だってある





《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村