料理の見た目はそんなに大事ですか?

 

ブログやSNSを見ていると、

すごい料理ばかり流れてきて、

 

「こんなに見た目を映えさせなきゃ

いけないのかな・・」

と、自信をなくしてしまうことありますよね(涙)




 

私の意見は

「見た目は大事!でも、

いつも使う食材で無理なくやる!」

です♪

 

見た目が美しいと食欲もわきますし

テンションも上がります。

わっ!と歓声が上がることも♪

 

プロのシェフも、料理の見た目は

最も大事と言ってます。

 

でもね、家庭でやるには、重要なコツがあるの!!


新婚の時って、特に旦那さんに

美味しいって言ってほしいし

見た目にも気を付けて、褒められたいし、

どうだっ!って素敵なご飯を出したいですよね。

 





*アジフライ

*千切りキャベツにトマト

*冷奴に生姜

*ワカメとネギの味噌汁


冷奴の生姜は、冷凍してあったのを

レンジで解凍しました♪


 

私ね、新婚の時、仕事もしている忙しい中で

おしゃれに見えるヒラヒラのレタスを買うために

スーパー2件まわったりしてました・・・(汗)

 

ある時から、何かがおかしい。

と気づいたんですね。

 

今冷蔵庫にある食材で

美味しそうに見せるからこそ

料理のテクニックがあるってもんじゃない?

 

わざわざ食材集めないでも、無理なくできるから

毎日続けられるよね。

 

と、思ったんです ^ ^




 

買い物する時に、ジャガイモや玉ねぎ以外に

ほうれん草、小松菜、水菜、ニラなど

緑の野菜を買っておけば

何を作っても美味しそうに見えますし

 

色が地味な料理は

柄の器に盛り付けるだけでも

違うんです!

 

この記事でも書いたように▽

毎日豪華なごはんを作れない・それ普通ですから大丈夫

 

オリンピック選手と比べちゃいけません ^ ^

 

まずは、あなたが家庭でできるところから。





 

私は最近、スーパーのカット野菜のネギや、

冷凍野菜なども上手に使って

 

自分が簡単にできるような工夫を

どんどん試しています ^ ^

 

もともと面倒くさがりなので、

簡単じゃないと続かないし、楽しくない!

なったんです。

 

ストレスがなくなると

家族にもイライラしないし

夫ともいい関係が続きます♪


自分のできる範囲で、

それと、少しの工夫で

理想の食卓になっていくんですね♡






 

 

《関連記事》

 

料理の「手抜き」に罪悪感を感じる時読んでほしい

焼き魚の晩ご飯でも地味にならない!大葉不要の盛り付け方法

料理は基本が全てじゃない!「私のやり方」を見つけるの。

 

 

 

メニュー

 

お客様のご感想
 

●お問い合わせはこちら

●ナツのプロフィール

 

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村