本日2記事目!

1記事目はこちら


こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇



原宿でぬいぐるみをゲットした後、
午後からはSkypeセッションでした。

遠方の方には、Skype/Zoomを使った
個人セッションもしています( ´∀`)



その中で、

【男性は頼られると嬉しい】というのが

ブログなどではよく言われてるけれど
いまいち実感としてよく分からない、
という話になったんです。



で、そんな風に感じてる奥さま達、
多いんじゃないかなー?と思ったのね。



(本やブログではよく聞くけど・・)
でもうちの旦那は、 頼りないの!!

って感じてる人、多いのでは?



だって頼っても嫌な顔するし、とか
文句言うし、断るし、ってね。

試しに何かをさせてみても、
満足に出来たことないし!とか( ̄∀ ̄)笑



まぁ女性側の言い分にも
いろいろあるとは思うし、

分かるのよ?私もそうだったから。



でもねー、


数々のセッションの男性役
(お父さん・おじいちゃん・お兄ちゃん・弟)
見てきて、その本音を聞いてきたのと、

自分でも男性役をやってみた時の実感と、


実際に、現実の男性にも
何度もインタビューしてみた経験として、



女性に頼られて、
嬉しくない男性はいない。

というのが、私の結論です。




実際に昨日の相談者さんも、

セッションの中で
旦那さんの気持ちを体感できたので、

(セッションではこれが出来るので
ブログ読むより腑に落ちやすいの)

そこで初めて、実感できたみたい。






男性は本来、女性を守りたい生き物。

頼られてナンボなんです!! まじで。



それが、存在意義であり、
男性の自尊心を満たす燃料になる。



大切な女性に、なーんにも頼られず
守らせてももらえなかったら、


俺、何のためにいるの?
俺のことは必要ないんだね...

って男性は(無意識でも)感じちゃうんです。



もしもその状態がひどくなれば

しずかーーに離れて去っていくか、
暴言暴力してでも俺は男だアピールしてくるか、
他に頼ってくれる女性のところに行くか、
ギャンブルやお酒に逃げるか、です。



相談者さんの場合は、生い立ちの中で

「自分がいろいろ頼られて嫌だった」から
相手も嫌なのでは?迷惑なのでは?と

無意識に感じていたのも、
男性に頼れない原因でした。



男性に頼れない、
男性が頼りないと感じてしまう原因は
人それぞれです。



私みたいに、男性が頼りになると困る!
みたいなブロックがある場合もあるし(笑)




頼りないお父さんを投影してる、
というのが一番多いかなぁ。



だからその投影がなくなったときに、
旦那さん、実は頼れる人だった!!
ってなるケースは、本当によくあります。



ま、ほんとーに厳密に言うならば、
なかには1〜2割?ぐらいの割合で

傷が深すぎるゆえに
女性のために生きる喜びが分からない、
男性性が未熟な男性もいますけどね。



ただし、うちの旦那それ!と早合点するのは
チョット待ってほしい、という話です。



そもそもパートナーは鏡、なので

男性性が未熟な男性のパートナーになる
女性は、高い確率で女性性が未熟。



でも、だから悪いというわけではなくて、
あなた自身が女性性を満たしていく
=女性性を成熟させていくことで

パートナーの男性性も成長し、
成熟していく可能性は大いにあるんです。





カップが用意されていなければ、
ポットのお茶は注げないように

受け取る器を用意するのが先 なの。

あなたが先にお茶出してよ!は通じない。
まず自分で自分の器にお茶注ぐんだよ。



だから、まずは自分♡

先に自分で自分を満たそうね、という
いつも通りの結論になるわけです( ´∀`)



それでも分からない・腑に落ちない人は
会いにくるか、Skypeでお話聞かせてねー




今日も読んでいただき
ありがとうございましたピンク薔薇





▼GW岡山帰省します♡
今年のゴールデンウィークは
泣いて笑ってスッキリしちゃお♡
【岡山】GW限定セッション募集中

ラブラブ魔法みたいなグループセッションラブラブ
4/30(火) 残2名

ラブラブ対面カウンセリングラブラブ
5/2(木)・5/4(土)・5/5(日) いずれか

▼通常のセッション(都内)はこちら
乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ

『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
という方はこちら▼
クローバー120分セッション(対面/Skype)


『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
という方はこちら▼
クローバー60分LINEチャットセッション


詳細は

お申込みはこちら


LINEで最新情報配信中
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加

LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?

登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。


LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★