こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇
 
 
昨日は、
カウンセリングのお供(ぬいぐるみ)を探しに
ふらっと原宿に行ってきました〜
 
 
 
午前中早めに行ったのに、
開店時間が1時間後!だったので
近くをブラブラして時間をつぶすことに。
 
 
 
春休みの原宿竹下通りは、
いつもの1.5倍増しくらいの人・人・人で
ごった返していました(^^;)
 
 
 
原宿に来たのでとりあえず、
クレープ食べるか!と並んでいると
 
 
外国人グループがクレープの見本を
バシバシ写真撮ってたんですね。
 
 
こういうのね↓
画像はお借りしました
 
 
外国の人達からすると
日本のクレープの種類の豊富さと
サンプル見本の完成度に感動するみたいで
 
 
あー、日本では当たり前だけど、
外国では全然当たり前じゃないってこと
たくさんあるよなぁ...と思って見てました
 
日本に住んでると分からないけどね。
 
 
 
 
逆に言えば、外国では当たり前なのに
日本ではそうじゃないこともたくさんある。
 
 
 
 
たとえば、服のサイズの豊富さ。
 
 
認定メンバーでも講座生でも
入る服がない、服を探すのが大変って
悩んでる人が多いんだけど、
 
 
だから自分は大きい/小さい =ダメ!
になってる人がすごく多いのね。
 
 
でもそれって、とっても勿体ないこと(T_T)
 
 
 
 
私が以前住んでたアメリカでは、
アメリカだから全サイズ大きめかと思いきや
 
服はXXSからXXXLまであるのが普通だし、
服の幅も 超極細〜超極太までサイズ豊富。
 
 
 
いろんな人種が住んでるので、
小さい人・細い人・大きい人・太い人
それぞれの服が揃ってるんです。
 
 
 
だから、服のサイズ選びで困ったことは
一度もなかったのに
 
 
 
日本に帰ってきたら
 
日本の既製服のサイズの
種類の少なさに、もうガッカリ(T_T)!
 
 
 
S・M・Lの3種類だけとか
フリーサイズ1つだけ!とか
服の横幅もだいたい決まってる。
 
 
 
私の場合はSを着ると丈が短すぎて、
Mだと幅が大きすぎるってことがよくある。
 
 
 
ある一定の標準?の日本人のみが着れる服。
ものすごーーーく限られてる。
 
 
 
でも今は、日本人だって昔と違って
背の高い人や、大きい体型の人も増えてるし
 
そもそもいろんな体型の人がいるのが
当たり前!でしょ。人間だもの。
 
 
 
みんな違って、みんなキレイ。
 
 
 
だからね、日本で売ってる既製服の中に
ピッタリなものがないからって
自分はダメって悩むのはすごく勿体ない(T_T)
 
 
 
そういう人を見るとつい、
 
ちゃうちゃう!
日本の服のバリエーションが
極端に少ないだけなのよ〜〜
 
って言いたくなる。。(;▽;)
 
 
 
あなたが悪いんじゃないの〜
 
 
 
 
でもセッションをしていくと、
 
大きいのはダメ!と思い込むようになった
キッカケが、十中八九あったりするので
 
頭では分かるけどダメな気がするって人は、
そこはセッションで潜在意識を
癒してもらいたいなと思うのですが
 
 
 
今はネットでいくらでも海外のものを
取り寄せたりが簡単にできる時代なので、
 
どうせ服は入らないから、似合わないから
って諦めないで、色々探してみてほしいなと思う。
 
私も、よく利用してます。
 
 
 
パーソナルカラーも、おすすめ( ´∀`)
 
あなたのエネルギーが内側から輝く、
本来の良さが出てくる色・服というのは
必ずあるからね。
 
 
 
 
 
ちなみに連れて帰ってきたのは、この子♡
 
 
 
 
 
▼GW岡山帰省します♡
今年のゴールデンウィークは
泣いて笑ってスッキリしちゃお♡
【岡山】GW限定セッション募集中
 
ラブラブ魔法みたいなグループセッションラブラブ
4/30(火) 残2名
 
ラブラブ対面カウンセリングラブラブ
5/2(木)・5/4(土)・5/5(日) いずれか
 
▼通常のセッション(都内)はこちら
乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ
 
『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
という方はこちら▼
クローバー120分セッション(対面/Skype)
 
 
『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
という方はこちら▼
クローバー60分LINEチャットセッション
 
 
詳細は
 
お申込みはこちら
 
 
LINEで最新情報配信中
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★