こんにちは
心理カウンセラーの七咲佳那ですピンク薔薇

リブログしてくれたのを
リブログ返し(^^)

以下、ちょっと抜粋


人に嫌われたくない 
がめちゃくちゃ強い私

私のしたことが
気に入らない
とか
雰囲気や態度が
気に入らない
とか
何かしなくても
何か気に入らない

ビクビクしたり
気を使ってしまったり
思ってること
ハッキリ言えなかったり

そういうことを
しているから
嫌われる

と思ってたー(ノд-。)



うんうん。
こんな風に

人に嫌われたくない

って思ってる人、多いんじゃないかな




でもね、これ


たとえどんなに空気が読めても
自己受容が進んで楽になっても
完璧で欠点のない人間になれたとしても



【人に嫌われない】というのは



不可能なの。( ̄∀ ̄)ドーン




どんなに人気のある芸能人や有名人にも
アンチはいるように

自分がどんな状態になったとしても、
自分のことを嫌いになる人は
一定数、必ずいるんです。


それは相手の傷があるから。



ビクビクしたり
気を使ってしまったり
思ってること
ハッキリ言えなかったり

そういうことを
しているから
嫌われる



これもね、

じゃあ
自分に自信を持って 堂々として
あんまり気を使いすぎず

思ってることをハッキリ
言えるようになったとしても


そういう人を「嫌い!」っていう人は
必ずいるんですよねーーこれが(^^;)

思ってること言いたくても言えない人とかね



で、そういう自分のこと嫌ってくる人を
自分の世界に入れるのか?ってのは
また別の話なんですけど



とりあえず、万人に好かれるというのは
不可能だということをまず知っておいてね



そのうえで

どうせ何やっても、どうあっても、
誰かには嫌われるのだとしたら


あなたはどう在りたい?

ということなんです



そして、これも自己受容が進むなかで
私が実感したこと。



ありのままの自分で
生きれば生きるほど

本来のあなたをそのまま許可して
それを出せば出すほど



そんなあなたの

濃ーいファンが増えます♡




偽りの自分で生きてても

誰かには嫌われるし
誰かには好かれるかもしれない


でも本来の自分で生きはじめると

誰かに嫌われるのは同じだけど
誰かにはめちゃくちゃ好かれる。



・・・どっちがいい?( ´∀`)笑

(聞き方よ)




そしてね、偽りの自分で生きてる頃から
ずっと変わらずあなたのことを
好きでいてくれる人っていうのもいる


そういう人はきっと
あなたの偽りの鎧を 最初から見抜いていて
本来のあなたの姿を好きになってくれた人。



そういう人を、大事にできたら
いいんじゃないかな。




でね? ここからすごく大事なこと書くよ。



その、偽りの自分で生きてる頃から
ずっと変わらずあなたのことを
好きでいてくれる人 の、

筆頭は誰だと思いますか?



あなたが生まれたときから
ずっとずっと、本来のあなたの姿を想って
愛し続けてくれてる人。



それが、あなたのインナーチャイルド。
あなたの中の小さな女の子です。



現実に起きてる問題というのは全て、
そのインナーチャイルドが

「本来のあなたはそっちじゃない!」
警告してくれてるサインに過ぎないの



だから、世界中の誰に嫌われても、
自分に嫌われるのが一番、悲しい



自分と仲直りができれば
世界からは必然的に愛されるよ( ´∀`)




今日も読んでいただき
ありがとうございましたピンク薔薇




乙女のトキメキ現在ご提供中のセッション乙女のトキメキ

『1対1でじっくり話したい』
『根っこの傷をガッツリ癒したい』
という方はこちら▼
クローバー120分セッション(対面/Skype)


『悩み解決のヒントを知りたい』
『数秘鑑定してほしい』
という方はこちら▼
クローバー60分LINEチャットセッション


詳細は

お申込みはこちら


LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加

LINE@登録の方限定のつぶやきや、
癒しのヒントなど配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?

登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。


LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★