笑う門には福来たる☆ -15ページ目

◆授業内容◆




7月5日(火)



1限目:保育内容総論

前回 ビデオを見て
五領域をまとめたことを
保育園の班で話し合って
みんなの前で発表した!





2限目:乳児保育

生理的微笑とか社会的微笑とか
ビデオ見たりした!





3限目:保育実習指導Ⅰ

敬語についてやった。

あたし 敬語とかだいぶ無理なのに
寝てしまったよ(T . T)





4限目:空き時間

りっちゃんとそねちゃんと
ボラセン行ってきた!

打ち水大作戦の説明聞いて
ボランティア探してたんだけど
うの見つかんないね。

諦めてピアノの練習しに行った笑





5限目:子どもの保健Ⅰ

ありさちゃんねビデオの続きを最後まで見て
レポート書いたー。




iPhoneからの投稿

学校→原宿




こんばんわー!

7月4日(月)のことですよー

学校のあとゎ会川と原宿行って来た!

なかなか会川と会えなくて
会うだけで だいぶ時間もってかれたね(笑)



会川の買い物付き合って
夜ご飯ゎバイキング♪

うまかった(^O^)

食べながら だいぶ語ったね!

会川にゎ幸せでいてほしいぞー



語れて楽しかった\(^o^)/




iPhoneからの投稿

◆授業内容◆




7月4日(月)



3限目:言葉

パネルシアター最後の発表。

どの作品も楽しくてよかった(^^)





4限目:保育の心理学Ⅰ

保育料の話とかしてた!

テスト範囲発表。





5限目:図画工作

影絵発表。

チームGAPゎトップバッターで
ちゃんとリハーサルができてないってことゎ~?



そう。
ぐだぐだ。だいぶ ぐだくだですね。


本番直前に台本がなくなるアクシデントもあり
セリフなんてアドリブ。

まあ 私が言ったんじゃないけど笑

でも 普通に楽しかった!

他の班のやつも楽しかった\(^o^)/




iPhoneからの投稿