amical×薬草 壱岐旅行記⑥カオスとコスモス | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ




ようやく宿に着くと

そこは…

混沌静寂のミクスチャー波ww



知ってました?
「カオス」の反対語は「コスモス」なんですって!



それはさておき、笑


宿に着くと
何人かが率先して荷物を運んでくれて
楽々二階に行けました♪♪


自分の分くらい持てるよ〜💦
と言っても
赤ちゃんいるんだからいいのいいの!と
旅の間じゅう
ずーーーっとそんな扱いだったので、
最後には素直に甘えられるようになりました流れ星

みんなありがとうチューラブラブ



さて、2階に上がって
案内された部屋に入ると、

ぐったり寝込んでいる人w
ぼーーーっとしてる人w
忙しそうにしてる人w
はじめましての人
久しぶりの人
よく会ってる人
なんか若返ってる人w
…etc.
薄着の女子がひしめき合ってw

「お水飲みなー」

とか言い合っているサーフィン


そんな広くもない部屋で
買ってきたお弁当を分け合って
カオスなランチタイム笑い泣き



別の部屋をのぞくと
そこは施術部屋。

PUNAが汗だくでオイルを塗り、

おっぱい丸出しで転がってる人がいたりw

薬草の香りと相まって
この世ならざる気配でして
予想以上の非日常にビックリしました笑い泣き






予定ではオイルの前にamicalをし合おう
って話だったんだけど、
なんだかカオス過ぎてそんな雰囲気でもないww


なので!

すぐ近くのビーチへGO!!🏖


超ーーーーっ!!綺麗な海っ地球キラキラ

湘南の海とは大違いww

海水の透明度と砂の白さ軽さ柔らかさっ!!

夏の盛りは過ぎた9月だけど
快晴の壱岐は真夏でした太陽虹

トロピカルな発色トロピカルカクテル

光と陰が明確で

境界線がクッキリする。


鳥の声と波の音しかしない場所で

人との境界もクッキリした。

距離は変わらなくても
ワタシはワタシでありやすい場所。


↑龍蛇神社⛩🐉
ここ行きそびれたの〜えーん
次回はココと辰の島クルーズと猿岩には
絶対行きたいブルーハートキラキラ(もう決めてる♡)
山の上に見えた博物館っぽいヤツも気になったなー☆



えっと。

今回挨拶出来た神社さんは
小島神社🌳
天手長男神社⛩
龍光大神🐲
この三社さんでした。


島が思ってたより広くて時間が足りなかったなー!

また来る楽しみがあるルンルンキラキラ




今回はとにかく
天手長男神社⛩だけはお参りしたかったの!
御礼参り照れ

安産のお礼ですヒヨコ

初めて壱岐を訪れた一昨年、
芦辺からビューホテルに移動するバスで
案内看板がなんか気になったんだよね。

で、翌日レンタカーでの神社巡りに誘ってもらった時にココをリクエストしたの♪♪

赤ちゃんの産着を奉納する社があってね♡

可愛いんだーハート





しかもココの本殿のトコで今年
八木さやちゃんが龍光大神さんのお祭の挨拶してたのよ!
これかな?>>>




2日目の夕方に道に迷いながら行った
龍光大神さんは
来ると決めてなきゃ来れない空間。


一見するとフツーの公園の一角なんだけども
(案内板とかないのよ)
だからこそ今の延長の一番繁栄した未来を
選びに行けるワタシになれるって気がした!

お賽銭のご利益、
帰った翌日には10倍で来たよウシシ




てか!!

わたしにとっての御利益は

帰りのフェリーを降りたトコで起こってたわ!!お願い




んーーーーーーーーー


次回につづく!笑笑