amical×薬草 壱岐旅日記② 薬草デトックス-前編- | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ


さっ!まずは薬草デトックスのレポです♪♪

amicalトレーナーの研修旅行だった訳ですが、

主体はアーユルヴェーダの薬草オイルデトックス!
トレーナー仲間であり
スリランカ修行(←?)経験者のPUNAが
全面的に頑張ってくれましたおねがい

旅先が壱岐島になったのもこの為!

薬草を手掛けているマナミさんが
出産準備の為に帰国して
壱岐島に滞在していたからなのです乙女のトキメキ

いくつかある薬草オイルから
ひとりひとりに今必要な
オイルとメッセージを
マナミさんがリーディングして
前夜にお知らせくださいました。

わたしは「あたためオイル」ハート

陽気なイェイ❣️イェイ❣️テンション爆笑


マナミさんにはお会いした事ないんですが
実はオイルのお世話にはなっていて、
ショクビボの絵里ちゃんの
トリートメントがそれです♡

前回やってもらったのは産後5ヶ月頃。
いま(産後9ヶ月)と比べて
繊細でヘロヘロでした🥴


正直、8月はずっと夏バテちっくで
あまり動けなかったんですよね
(といいつつ新潟旅行とかしてますけど)


ある事に気が付き

改善してみたら

カラダも気分も軽くなり

ずっとカラダは怠がってたんだ滝汗

と気づかされましたw



ある事…それは、お水!!タラーキラキラ



いや、当たり前っちゃ当たり前w

常識も常識!!

熱中症予防に
お水を飲もう!ってのは
うるさい程に叫ばれてますから

喉が渇いたら飲むようにしてました、が。

それじゃ全然足りてなかったw


地味〜〜に
脱水状態だったのねチーン



ココロの渇きも
単に物理的な水分不足のサイン!!w




だから気分が上がらない
だからアウトプットもままならない
だから浮腫む



授乳期あるあるだと思うんですけど、

トイレ行きたくなったのに
赤ちゃんがぐずったから
先におっぱいあげちゃうって事
よくあると思うんですよ。

するとね、
水分が出てったから
尿意も引っ込んじゃうのです。


栄養と水分を放出して、
老廃物はカラダに残ったままw


この残った老廃物の為に
カラダに水分が必要で

だから浮腫むんですチーン



これでもかっ!
ってくらい
お水は飲めっ!!


デトックスには
それが大事なんですね〜〜タラーキラキラ



うん。長くなっちゃったので、つづくちょうちょ




29/100

======°===============°=========