貢がれ体質の活かし方⑤ 背骨・活かす | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

amical®︎ トレーナー 田島さゆです♡

ちょっと間が空いちゃったけど
『貢がれ体質の活かし方』シリーズ
の続き⑤書くぞっおすましペガサス




②では、とにかく「緩む」が大事だよって話。
③では、だらっと行こうぜって話。
④では、ガチゴチな人は温めるトコからねって話。

を書きました。



今回のテーマは、
『背骨』と『活かす』ですキラキラ

以前なにかしら書いたよな〜と

ブログを遡ってみたら一応あった星


タイトルに【amical通信】とか
【ボディ通信】とかって付けてるのは
ボディについて簡潔に書…こうとしてる記事たち
なので、良かったら見てみね照れ
「いいね」押してくれるとなお嬉しっ♡


背骨って、龍みたいじゃない?🐉

首から尻尾まで合計26個の骨(椎骨)が
連なって“背骨”を形成してます。

一直線な訳じゃなく
自然なS字のカーブを描いている。

しなやかな龍の姿のようだよね龍ラブラブ


カラダを温め緩めて自由に出来たら
背骨を立てていきたいんですアップ

カラダの本来の姿、
本来の機能を活かしたいむらさき音符


いつの間にか身につけちゃった
カラダを疲れさせる
クセを止めるだけグラサンハート


チカラは内側に込めないで

放出していきたいんです花火





この一つ一つの背骨のあいだを

ギュッとつめないで

すき間をあけるイメージ◎



背中を丸めてるときも
反らしてるときも
どっちの時でも

背骨にはすき間を◎°



すると、頭から尻尾までのキョリが空くでしょ口笛


そこに風が通るイメージ台風



上から下も
下から上にも
どっちにも通るバレエ


光の柱を立てるキラキラ

とか

天と地を繋ぐ虹


とか♪



↑ネットから拝借。

ヨガでは、体内を72,000本のナーディー(川)が
流れていると考えられていて
会陰と頭頂を結ぶカラダのど真ん中の流れを
「スシュムナー ナーディー」
そこに絡まる二重螺旋のような流れを
「イダ」と「ピンガラ」と呼んでいます。

3つの流れがクロスしてるトコが
「チャクラ」なんです。



わたしの体感なんだけど、

このど真ん中の流れとは

子宮メソッドでいうところの
「オーガズムライン」ですアップラブラブ
エ☆ッチの時のイクッて感覚ねラブ

頭頂まで突き抜ける絶頂の感覚のコトアップ

ビリビリッて発電⚡️

この通り道が特に女性の場合重要キラキラ


(たぶん男性のイク感覚は全く別物。
オトコじゃないから分かんないけどw
カラダの構造的に違うっぽい。
男性は発電出来ないけど
感電する事で充電が出来る🔋⚡️)


でね、
下から上に突き抜けるエネルギー花火は、
お金も愛も美も健康も
金脈・人脈・龍脈…
全ての充実と満足そのものですっアップ


カラダにスペースを取り戻すと
ご利益だらけな訳だ…デレデレ


まさに、
天から地から貢がれる体質ハート乙女のトキメキ





ポイントはたった2つ!!

星入り口である膣を塞がない

星通り道を開ける


これだけおすましペガサス




このイラスト最高に良く描けたと思ってます→→
「ぽっこりお腹」と「スッキリお腹」
チカラが込もってるのって
実は「ぽっこりお腹」の方なんですよ!!

まぁ、筋力でガチガチに固めて
ムキッ!!っとお腹を凹ませる事も出来るけど

そうじゃなくて、

余計なチカラを抜いて
骨を立てるの。

背骨一つ一つの間にゆとりがある状態

「オーガズムライン」か通るアップ




素敵でしょふんわり風船星乙女のトキメキ



ゆるんだ先には
そんな世界が待ってますふんわりウイング


カラダで感じたいならamical®︎ぜひ♡

皮膚よりお肉
お肉より骨
骨より神経…
より内側に内側に目を向けてっ👁


肉体(=物質)のレベルで
内側に目を向けられれば

精神(=心、子宮)も
よそ見がなくなる。





下のイラストの
水色ラインじゃなくピンクラインで
背骨のすぐ横から伸びる・動かすイメージハート





内側というのは、緩んでないと
「ある」のに「見えない」んですけどね。


まだ見ぬ理想のわたしが
既にいまここ(内側)にいる。

そう思うと心強い気がしません?ハート






《急遽開催しまーす》