貢がれ体質の活かし方① | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

amical®︎ トレーナー 田島さゆです♡

改めまして、
このブログ・わたし自身の表現したい事を
ゆるっとシリーズ化して
お伝えしていきたいと思っています♡

最後までお付き合いいただけますと幸いです♡
ヘッダー画像アップステキでしょー♡

トレーナーなんですけど、
「トレーニング」って響きがしっくりこないので
わたしのブログやヘッダーでは
amical®︎ body creator
アミカル ボディ クリエイター
と名乗らせてもらってます。

「カラダ作り」って言うし、
わたしはセッションやレッスンの他に
絵を描いたり、イベント企画したり、
創造する・表現する活動もしていきたいので
クリエイターなんです照れ


いまは産休中なのでサポート程度ですが。

2018.11現在 正式応援サポート中の案件一覧♡



そして、サブタイトル
〜貢がれ体質の活かし方〜

これが私の発信の「」と
なっていくんじゃないかなと思ってます。

↑以前書いたこちらの記事にあげた通り、

子宮委員長はるちゃんから直接いただいた
「天性の貢がれ体質さん…」とのコメントで
いろいろ腑に落ちて、
コレがわたしの個性で使命だなと
確信した次第なのですコインたち

はるちゃん本当に
いつもありがとうございます♡

↑↑こちら今日から予約開始ですよ♡たのしみ📗




わたしが思う「貢がれ体質」とは、

居た堪れないほど恵まれる性質です。

「お金」というカタチに限らず
愛情とか知識とか人脈や時間…
豊かさを感じるなら全て
「貢がれる」「恵まれる」ってことです。


実は多いんじゃないかな?
この体質の人♡


シンプルに恵まれてる自覚がある人

愛する人や
家族や友達や
その他各方面から
望むまでもなく与えられてる人

が、貢がれ体質なのは

論じるまでもなく納得ですよねハート



でもね、

・わたしばっかり貰って申し訳ない、とか

・お返ししなきゃ、とか

・働かざる者食うべからず、とか


そんな謙虚さ?を
持ち合わせちゃってる方々
与えられてるのに
受け取ってないだけだったりしてないかね?

自分ばっかり恵まれるのって
結構、居た堪れないもんなのよね。

それで「貢がれ体質」なのに
そんな事ないですぅ〜って
自分で拒否ってるのww

そーゆー人って、
自分で拒否したくせに
なんで幸せになれないんだろう…
とか言っちゃってる矛盾ニヤニヤ


そもそもさぁ、
この安全で豊かな日本に生まれた時点で
恵まれてると思いません??

もっと言いたいのが、
この「肉体」を持って存在してる時点で
超ーーー恵まれてる訳ですよ赤ちゃん


ここまで言っちゃうと
全人類「貢がれ体質」宣言になっちゃいますが
大きい大きい意味では
マジでこれが真実だと思ってます♡


さぁ、「貢がれ体質」を自覚しちゃえたら
お次はこの体質をどう活かすか、ですよね♡


肉体的な面と精神的な面の両方から
自分の体質を知り・活かしていく術を
探求しシェアしていきたいと思いますニコニコラブラブ


次回に続く〜♡