貢がれ体質の活かし方③ be Lazy ♡ | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

amical®︎ トレーナー 田島さゆです♡

このシリーズでは、
わたしがこれまで学んで実感してきた
「貢がれ体質の活かし方」について、
お伝えしていきますっ



カラダ作りStep.2は、
頑張らないコトですラブラブ

なにもしないをしましょう照れ

自分のチカラだけで
何とかしようとするのをやめる。

人に委ねる、甘える。

モノやお金コインたちや神さま神社頼みにしてみる。

ちゃんとサボる
度を超えてなまけるスライム




I don’t feel like doing anything…

なんもしたくねぇー


これ最高の本音じゃないですか?お願い


だから

be Lazy 

なのです♡



コレね〜〜
ぜんぜん緩んでない
アタマもカラダもガチゴチな人には
ぜんぜん伝わらないんだろうなぁ。


「…とは言っても」とか
「皆に迷惑掛けるし…」とか
「そんなんじゃ食っていけない」とか

アタマの声は盛大に警報鳴らすかもしれないよね。


頑張りたくてしょうがない時は
夢中で頑張ったらイイんですビックリマークビックリマーク


でもオンナのカラダは、
ずーーっと頑張るなんて向いてないふんわりリボン

波があって当然の生き物なんです。

頑張れない時が本来の自分だと思ってください。



その頑張れない時に

『頑張らない』って

意識的に積極的に

頑張るのを辞めれると

カラダもアタマもココロまで緩むんです♡



緩めばいいの♡

緩んで欲しいの♡



だから、ちゃんとサボって


度を超える程に、
怠けて欲しいくもり




絶望的に頑張れなくなってから
(いわゆる、強制終了。
病気とか離婚とか倒産とか身内の不幸とか。)

そうなってから頑張るのを辞めても良いけども、

女性にはせっかく波があるのだから
その波を活かしたら良いよね虹


PMS(生理がはじまる3~10日ぐらい前から起こる不快な症状で、身体的なものから精神的症状まで実にさまざまな症状が現れます。生理がはじまるとうそのように症状が消えてしまうのもPMSの特徴のひとつです。ネットから参照)っぽい感情の起伏は、女性なら誰しも経験してるんじゃないのかな?


この落ちてる時になってから
「頑張るのやめよう」って思おうとしても

普段のクセに引きずられて

つい「なんで頑張れないんだろう」
「頑張れない自分はダメだ」とかって

焦ったり自己否定したりしちゃいがち。



だからこそ普段から
『頑張らない』って決めてて欲しいスライム



それを肉体レベル・細胞レベルで
覚えてて欲しいのです♡


ふぅ。

『頑張らない』の意図
伝わったかな?


では、具体的なカラダの話!!
カラダ作りStep.2♪♪
今回は2つあげますね〜ルンルン


締め付けやめましょパンツ

かの有名なココシャネルは、
当時流行していたコルセットを否定して
締め付けられていた女性のカラダを解放しました。


現在は服装の自由がますますある訳で
「こうあるべき」なんてルールは
ナンセンス♪♪


それでも常識と思い込んでるモノがまだまだある。

パンツパンツ 
ブラジャービキニ 
くつ下🧦

直接肌に触れる
下着類を見直してっ♡


特にパンツパンツラブラブ

鼠蹊部にゴムが入ってるモノが主流ですよね。

履き慣れてしまうと
締め付けられてる自覚が
なくなっちゃってると思うんだけど
実はあれだけでも締め付けなの。

鼠蹊部って上半身と下半身を結ぶ
太い血管やリンパ管が走ってるから
そこをせき止めちゃうと
下半身の冷えや浮腫に直結です。


座り仕事の多いOLさんが
むくみやすいのも
座っている姿勢が
鼠蹊部を圧迫し続けちゃうから
だったりするんだよね。。


カラダは本来、素晴らしい機能を持っていて
流れを塞ぐようなことをしなければ
勝手にぽかぽかだし、
綺麗にならない訳がないの。


締め付けて抑え込んで
可能性を塞いで、、、
それって
頑張ってるつもりで
カラダを自分を虐めてるだけ…。

なにしちゃってるんですかねぇ笑い泣き

締め付けないパンツも
最近は可愛いのがいっぱいありますので
オススメショップのリンク
いくつか貼っておきますね☆彡






ビキニブラジャーに関しては、
フィッティングしてもらうのが一番かなぁハート



②amical®︎ しよう♡

やっとamical®︎の話になったよww
ここまでもずっと子宮メソッドとamical®︎が
ベースの知識なんだけどね☆彡


amical®︎ ball ♡
いま売れすぎで入手困難なんですけど
なんとかして手に入れて下さい真顔

個人セッションや講座やレッスンしてる
トレーナーの所で直接購入なら出来るはず☆


確実なのは、
こちらアップアップのイベントでの予約購入ですね☆彡



このボールに身を委ねるだけっ。

ボールに沈み込むように
身を任せて脱力する。

ボールの柔らかさと弾力が
カラダにコピーされていくかのように
無駄な力が抜けて
カラダへの意識と感度があがりますアップ


バスト・肋骨・背中・二の腕あたりのケア中の図↑

そのまま寝ちゃってもいいよ♡

妊婦にもめっちゃオススメ🤰


ボールの置き方にもコツはあるんだけど
それはおいおいお伝えしていきますね。
でも、一人一人違うから
トレーナーに直接あって
緩めて貰うのが一番オススメ☆


*追記*
以前イラスト付きで描いてた♪♪♪ 見て〜〜♡


追記はこれ↑だけ🧚‍♂️

わたしはamical®︎がオススメだけど
整体、マッサージ、股こり、ヨガ…
自分に合いそうなものから始めてみてルンルン

カラダを人の手に委ねるって、
まさに自分のチカラだけで頑張らないコト
の練習になりますから照れ


自分のカラダの為に
ケチらないで
出向いてみてね☆彡

あ!出張してくれる
amical®︎トレーナーもいるよ☆彡


超オススメです(๑´ڡ`๑)




今回は長々書いたな〜〜ぁ!!!

最後にココシャネルの名言
画像貼って〆にします

書きたい事は
まだまだまだまだあるので
④もお楽しみにっ☆(b'∀`*)グッ♪