貢がれ体質の活かし方② | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

amical®︎ トレーナー 田島さゆです♡

このシリーズでは、
わたしがこれまで学んで実感してきた
「貢がれ体質の活かし方」について、
お伝えしていきますっ
では、「貢がれ体質」とは?
実は多くの人が貢がれ体質なのに
活かせてないだけかもよ〜って
トコまでお伝えしました☆


今回は、アタマで考えるより
まずカラダだろって事で
カラダ作りのハウツーをシェアしちゃいますルンルン




ひと言で言えば、

「緩める乙女のトキメキそれだけです照れ



誰もがみんなお母さんの子宮の中で
沢山の可能性と栄養を貢がれて産まれました。

このカラダこそ最初で最大の貢がれ物です。
 

カラダって凄いんです♡

可能性の全てが詰まっている小宇宙キラキラ星空
それがカラダですお願い


赤ちゃんふわふわに柔らかなカラダの赤ちゃんが
しつけ・教育・人間関係・社会のルール・常識…
そんなこんなを学んで
頭デッカチになってくと
緊張をカラダに蓄積してしまいます。


可能性は詰まってるのに
硬くなっちゃうと活かせなくなるんです。

だから、緩めば
本来のカラダの機能が活きて
「貢がれ体質」が発揮されるわけですニヤリキラキラ


さぁ♡緩みたくなってきたでしょ〜( ̄∇ ̄)

レッツ!緩もう餅



究極はこれです
「心地良い気分でいること」乙女のトキメキ
あなた自身にとってのね♡



あなたが緩むなら
なんだって正解なんだけど


わたしが示すハウツーとしては、

食う寝る出すの生理的欲求
それだけに集中して叶えてあげようキラキラ
ってコト!!


🎀よく寝る、休む

🎀締め付けない

🎀暖かくする、温める

🎀ゆっくり深呼吸

🎀ときには感情のままに

🎀トイレは我慢しない

etc…


最優先はこーゆー当たり前の
カラダの望みを叶えること。

初歩で基本で土台で土壌、
これが一番大事で一番奥深い。

例えば、
「よく寝る」についても
それを叶える為に
寝転んで目を閉じればいい訳だけど、

肌触りの良いパジャマで
ふかふかのベッドにふかふかの布団
枕の高さや寝室の気温や湿度…

こだわれば幾らでもこだわれるでしょ〜乙女のトキメキ

お金かければ良いって意味じゃなく
自分の欲求により繊細になるってこと。

それが叶えられていくのが
欲求段階の上昇で
いろんな欲求が叶い「結果」がでるサーフィン


「結果ありき」にならないでね!!
意識を向けるのはそっちじゃないよ☆
根っこをみてね(๑´ڡ`๑)



カラダ作りで育むべき
基本はこの6つ!

①血流・血行
②体温・温度
③神経・感度
④電気・電流
⑤筋肉・筋力
⑥柔軟性

順番は関係ありません。
渦巻くように竜巻型の上昇気流のように🌪
すべてが影響しあって拡大しますハート



《貢がれ体質作り宝石赤Step.1》

心地良い気分でよく寝ようzzzラブラブ

締め付けない服装で、
全裸でもいいね♡

ホッとする室温で、
寒くなってきてるから暖かくしよう♡

持っていればアロマとかハーブとか
好きな香りを広げて
湿度もあげてこー♡


寝る前にゆっくりお風呂に入って
リラックスして全身を温めつつ、
頭のてっぺんから足腰背中やおまたまで
いつもより丁寧に自分のカラダに触れてみて♡

自分のカラダなのに
以外と全身触れることって
してない人が多いんじゃないかな?

手ってすごいんです手
温度や潤いや柔らかさ…
自分のカラダのことだけど
意識出来てない部分がいっぱい。

湯上りはスキンケアやヘアドライ
ご褒美みたいにたっぷり時間掛けてみてもいいね♡

もう湯たんぽとか米ぬかカイロとか
ほかほかグッズを使っちゃってもいいんじゃない?♡

あなたにとって程よく心地良い環境を用意したら
仰向けに寝転んでシャヴァーサナのように
軽く手足を広げてまぶたを閉じよう照れ

静かに深呼吸を繰り返しながら
布団に触れた背面に意識を
降ろし、脱力〜〜〜スライム

そのまま寝ちゃえ♡


細かいことは気にせず適当に♡


よく寝た先に
夢のような
現実がやってくる虹