貢がれ体質の活かし方④ Warm up ♡ 自家発電 | 田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

田島さゆ の ♡夢見るカラダのお伽噺♡

カラダをゆるめる哲学メソッド
改め
夢見るカラダのお伽噺
にブログ名変更♪

楽〜にキレイになりたい
欲張りなボディケア

可愛い人形創りを夢見る
ブログ

バターは冷えると固まります


バターbutter)とは、牛乳から分離したクリームを練って固めた食品である[2]。漢字名は牛酪(ぎゅうらく)と言う。
{9BBB32AC-2A56-469F-8E38-32F76EFB9068}
↑概説&画像、ネットから拝借。
 

『貢がれ体質の活かし方』
シリーズ4本目なので
変化球で始めてみましたニヤリ

《♡シリーズ一覧♡》




冷えたバターは硬いよね。

熱々のトーストにのっけると
トロトロ〜っと溶けて液状になり
美味しい香りがますます広がる〜〜パンイエローハーツ




さて、
今回は美味しいトーストの話をしたい
…訳ではありません‼️笑笑



バターって成分はほぼ脂肪じゃないですか♪♪


そう!

脂肪は冷えると固まって
温めれば溶ける


人のカラダも同じ♡って話🔥


カラダが重いな〜
だるいな〜
硬いな〜
凝ってるな〜
って感じてる皆さん!


メラメラ温めて下さい‼️メラメラ

いまの時期特に大事っっ



別に硬くないと思ってる方も

カラダをいろいろ触ってみてっ手

手のひらで触れてみると

お尻とか腰とか背中とか太ももとか

意外と冷たくなってないか〜い?


わたしはお尻と太ももが
めっちゃ冷えとるww雪の結晶



セルライトが典型的なんだけど、

冷える→固まる
でしょ?

すると、周りの血液とかリンパとか
組織液の流れまで邪魔しちゃう。

流れが悪くなると
新鮮な酸素や栄養素が届かなくなるし
水力発電も出来ないぞってなもんで

ますます
冷える→固さが広がる…

悪循環っえーん




本来カラダは
発熱・発汗・発電などなど
の機能を有してます!


外から温めなくても
自家発熱出来てるのがベストなんだけど
すでに冷えちゃってる時は
遠慮なく外から温めちゃってニコニコ♪♪


温めれば溶けて緩んで
カラダの内側の循環が蘇るからバレエ乙女のトキメキ


そこで自家発熱機能を発揮すればいいよね晴れ



冷えてる時は温めよーう*\(^o^)/*


レッツ!温活っ‼️ルンルン


オススメ温めグッズ
あったか米ぬかカイロはここで買えるよラブラブ

わたしは大小いろいろ4個は持ってて
レンジでチンして布団に入れたり
机に向かってるときは座布団にしたり、
肩や腰に当てて温め緩めたり…♡

優しい温もりが
緊張をほぐしてくれて良いのだよ〜〜照れ

ウチの夫も一緒になって愛用してます♡



わたしが扱っている
↑クリックするとウェブショップに飛ぶよ♡

よもぎパットは
カイロではないので温度はないんだけど
よもぎ漢方の成分によって
カラダの内側が熱を生み出すことを
思い出してくイメージです。

最後は入浴剤としてお風呂で温まってね♨️


もちろん、

普通のお風呂で温まってもいいし♨️

よもぎ蒸し>>>も超ーオススメハート

おまたカイロもいいよねっルンルン


女性は穴が1つ多く空いている。
この穴が温かく潤って柔らかいのが
ホントに重要だからハート

そうそう、
ひとりエ☆ッチも大事です‼️

義務感じゃなく、
快感♡快楽♡喜び♡として
ぽかぽかになってこーハート

平熱は36.5℃くらいあっていいグラサンハート


手段は色々あります♪
なんでもいいから、

カラダの芯・背骨まで
ぽかぽか温めて下さいっ❤️💕🔥




次回⑤は、
ついに『背骨』と
『活かし方』について
語ろうかな音符


またね〜♡