火雷命 ⭐神々 | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人の架け橋

巫和(みわ)です(*^^*)


過去世では審神者(さにわ)

宇宙の過去世では

宇宙商人(あきんど)

そして

シリウスbのハイアーセルフと共に

心と魂の錬金術行っていきます


錬金術と宇宙商人について⭐ 

こちらもどうぞ↑す

読んでくださいね↓


本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます
(*^^*)


ほんとは5月ぐらいに
行くことになるだろうと
思っていた
群馬県にある神社さん

2月19日
急に仕事が休みになり
前倒しで
呼んでもらった感じです( *´艸`)

八雷神様

調べていた時
これまで私は
水のところが氣になることが
多かったけど

今回はあっ
 火
だなと感じ

検索していたら
群馬県にある
火雷神社さん
(からいじんじゃ)がでてきました。

とても氣になったのですおねがい

するとここは
上野國八之宮 火雷神社さん
あることがわかり

対になっている神社さんも
あるようで
 
それが
上野國九之宮倭文神社さん
(しどりじんじゃ)でした
こちらが上之宮で

火雷神社さんが
下之宮だそうです





利根川をはさみ南北に
ちょうど1km離れた位置に
この両神社が上之宮と
下之宮として鎮座していて

そして
火雷神社さんに
祀られている神様は
火雷命こと
火雷大神(ホノイカヅチノオオカミ)

倭文神社さんに 
祀られている神様は
天羽槌雄命(アメノハヅチノミコト)
とされています

他にも別名
建葉槌命(タケハヅチノミコト)!
天羽雷命
もっとあるけど…

そうなんです!

タケハヅチノミコト
なのですよ!

大甕神社さんに
祀られている神様と
同じなんです照れ

天羽槌雄神は織物の神、
機織の神として信仰され
また農耕、養蚕の神として
尊崇されてきました。

天照大神を天の岩戸から誘い出すために、文布(あや)を織ったとされる。
文布は倭文布とも倭文とも書き、
「シドリ」また「シヅリ」
という織物です。


2021年5月に伺った大甕神社さん


ちゃんとその時の写メに
大甕倭文神宮
って書いてあったびっくり‼️↓


まじかびっくりびっくりびっくり
神社名ずっと大甕神社さんって
思い込んでた!!!
だってみんなそう呼ぶじゃん爆笑‼️

正式名称は
大甕倭文神宮
とのことびっくり

倭文って字が
入ってたのも
忘れてた…

いや違うな…

やっぱりその時は
知らなかった

そう
氣づいてさえ
いなかったんだ
びっくりびっくりびっくり🤣🤣🤣

やっぱりその時その時
記録として書いて置くこと
大事だわぁ‼️

ちゃんと
繋がるように歩まされ
神様方に
逢いに行かされてるのが
よくわかる爆笑

今回のだけじゃなくてね

どんどん
なるほどなぁってことが
少しずつ繋がり
氣づき
同時に必要な情報も入ってきて
開示されていくのだろうね


まだまだ
解き明かされていないことが多い
封印された神々なり
何重にも隠されている女神様方

全部ではないかもしれないが
神様方の名前が
役職名であったり

二柱で一対として
考えていくことであったり

男神統治王より
女神または巫女である
祭祀王の方が上位だったと
言われていたりウインク

今回の火雷命は

大甕神社の↓


天津甕星こと


と同一なのか…
違うのか

もし同一だとしたら

ナガスネヒコさんとも
同一なのか

違うのか🤔

まだまだ
謎だらけ

アマテラスさんと
スサノヲさんが
実は政略結婚してて
スサノヲさんは何人か奥さんが
いるってことになるね
(スサノヲさんも大国主さんも
奥さんいすぎよ爆笑)

その子どもが宗像三女神で…
三人は実は同一人物で
一人だったなんて話もあるようで…

偽書扱いされてしまう
竹内文書
日本書紀や
ホツマツタヱ
色んなものを照らし合わせ
考察してくださってる方々が
いてくださって
とてもありがたい世の中照れ

でも歴史は勝者が
書き換えてきたということを
忘れてはいけないので
いにしえの方々が
命をかけ秘めたものを
口伝であったり

絵や何かの配置もそうだけど
暗号としてわかる人には
伝わるようにしているものもある

それらかけらをひろい集め
私達は
魂に本当は刻まれている記憶を
思い出していくのかもしれない照れ

もぉ目から鱗びっくりの話が
どんどんでてきていて

私の始まりは
江ノ島神社

つまり宗像三女神から
始まって

スサノヲさん
白龍さんと
繋がって進んできているのですが

今年初め頃
埼玉県にある武蔵第六天神社で

『月 星 さなぎ』

というワードをもらった
さなぎ=蚕 だと感じるので

たぶん今回の
蚕の神でもある
天羽槌雄命(アメノハヅチノミコト)
建葉槌命(タケハヅチノミコト)
のことだったのかなぁと

昨年行った金鑚神社さんでも
実は知らない間に
蚕の所へ
手をあわせていたなと
思い出す
蚕影山神社
御祭神はわかりませんが💧
知らず知らずちゃんと
行ってたんだな照れ

星はそのまま
天津甕星

月は月読さん(調神社へ
今年伺ったこともありますしね)

蚕の神様で
埴安神(はにやすのかみ)が
今度は氣になるから爆笑

たぶん次は
八雷神関連で伺うなら

  

かなぁおねがい
まだよくわかりませんが爆笑
この神様は土の神格を
お持ちなのですおねがい

今回も長々お付き合いいただき
ありがとうございました
(*^^*)

全ての方へ愛
  そして感謝♡