大甕(おおみか)神社さん☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


↑今日はこちらの続き


泉神社さんから歩きで

本日メインの

大甕神社さんへ向かいます‼️


YouTuberのクロ戌さんと

ダイチ画伯が大甕神社さん

行かれてたのみて

氣になっていたのです☆


どうも以前からお二人のことも

氣になっておりましてね。


今月末にはクロ戌さんに

たぶんお逢いできそうですし

照れ

不思議な流れ、そしてタイミング


ダイチ画伯とクロ戌さん☆ 


泉神社さんから
大甕神社さんまでは
Googleマップ
だよりなんですが…

ここでなぜか
時間調整が入り…
あっちにいかされ
こっちにいかされをしました。

ちょっとイラッともしましたがえー

よくそういう時って
誰かに逢うためや
人に鉢合わせしないように
または
1人でゆっくりその場所に
いさせてもらえるための
時間調整ってこともあるのでね。

まぁまぁまぁと
心を落ち着かせ
どうにか目的地近くまで来ました。

海見えたり氣分があがります☆

大甕神社さん伺う前に
赤丸をした↓
大甕神社さんの古宮に
行きたかったのですが

立ち入り禁止の所が
一番あやしかったですが…
1人だったし何かあっても
大変なので諦めました笑い泣き

帰ってきてからも
不思議に思い調べてたら
どうやらここ古宮は
今は
私有地で勝手には
はいれないようです。

近隣住民の方に聞いて
連れていってくださいと
お願いするしかないのかも。

サイトより↑

しかも近くにすごく大きな

電波塔が…。

こりゃやっぱりこの場所…


昔から

大事な所だったのかなと。

今は人が近づけなく

なってるのかな。


私が向かう時

同じような辺りを

キョロキョロしてる女性がいたので

同じ所探してたのかも。


でも私的には珍しく(笑)

話しかけませんでした。

なんか違うんですよねぇ。


あ~1つは

この為に時間調整されて

たのねぇとニヤリ


祖霊社とその近く

もまわりつつ

その後大甕神社へ向かいました。

大甕神社さんには
人生の突破口を開きたい
自分にパワーをつけたい方
訪れるとよいそうですよ。 

ただし参拝は
必ず正面から

入られた方が
よいようですよニヤリ口笛

さて正面はどちらでしょう⁉️

伺う方はご自身で
調べてくださいね。

動画のクロ戌さん達は
封印を解いていたりする方々なので
逆からまわっておられますので。
あらヒント
言っちゃいましたね爆笑

かっカッコいいおねがい
ど~ん

この狛犬さん達の
写メだけでも何か
エネルギー感じる方々
おられるんじゃないかなウインク

とにかくここは
鳥居を入っただけで
あ~ここ
ご神氣強いなとわかると
思いますよ‼️

でも
強いだけではなく
優しい。

優しいだけでは
誰も守れぬ
時に強さも必要。
優しく在りたいのであれば
強くなりなさい

そんなことを受け取りました照れ

こちらが拝殿です。


宿魂石と書いてありますが
実際はこの後ろの岩すべてのこと。

そう岩の中に
ある方の魂が
封印され
入っておられるようなのです。
この右側の大杉神社さんに
手を合わせてたら
ちょうどよく頭に真上から
ポトンと木の実❓落ちてきて
びっくりしましたぁ‼️
なんだったんだあれ爆笑
天狗さん系かチュー


近くに蜂さんもブンブンいました。


さっここを登っていきますよ☆
鎖ありますが
私は全く使わず登ります

めちゃ楽しくて
仕方ないのですよ
岩場や急な所ラブ


この岩場の上に本殿があります。

こちらです↓

御祭神は 武葉槌命
     (たけはつちのみこと)

     女神さまです。

 倭文神(しずのかみ)と言われる

 織物の神様です。


そしてこの宿魂石と言われる

石、岩の中に

封じ込められているのが


甕星香々背男

   (みかぼしかかせお)

  

天津神となってるけど、

国津神じゃないのかなど

色々考察があります。

悪神とも言われてるようですが

本当にそうなのかなぁ


香取、鹿島の神、二神が

なかなか制圧できなかった。

それをその二神にかわり

石の中に封印したのが

女神である武葉槌命。


不思議ですよねぇ☆

なぜ織物の神様が

力の強い二神がかなわない神を

岩に封印できたのか…


真実は隠されているので

まだわかりません。


機織りの神=織姫

星の神=彦星


ということでこちらには

甕星祭ということで

織姫彦星の七夕伝説も

あるようです。


そして

映画 『君の名は』 

にでてくる

宮水神社さんと同じ御祭神

でもあります照れ


君の名はのスピンオフにも

でてくるそうですよ。

私読んでませんけどチュー

( *´艸`)

なんだか氣になりました☆


サイトでは

甕星香々背男が

封じ込められている岩山は

日本最古カンブリア紀の

地層で約5億年前ですってびっくり


そして調べていく内に

諏訪の水穴や

諏訪神社とも

何か関係性あるのかもぉ~っておねがい


長くなったので

今回はここまで。


色々神社さん行っております☆ ↓

よろしければこちらも

どうぞ(*^^*)


お読みいただき

ありがとうございました

(*^^*)


全ての方へ愛と感謝♡