現代人特有の…表面の問題 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

肩こりで悩んでたり
首がこって悩んでいたり
肩周りの姿勢の悪さで悩んでたり

そんな方々が来られます
(整体院ですから)

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
そうなると「首」「肩」「背中」に
意識が行きますよね

そこが原因として対処する

それもアリです

しかしその不具合がケガなどの
急性でない場合は日常の生活環境が
元凶だったりします

なので

「この方は普段どんな生活環境
なんだろう?」

とか考えないとならないんです

そこでわたしがよく検査するのが
「前腕」と呼ばれる肘から先の
部分です 


これは前腕だらけ…肩こりそう


現代の日本は随分便利になりました

あまり身体を動かさなくても
事が足ります

重たい本や資料を集めて調べたり
歩き回って買い揃えたり

そんなことしなくても
よくなりましたよね

ことによってはスマホひとつ
パソコンひとつで済んだりします

指先ひとつで世界とつながるです

という事は身体全体は動かさない
が一部の動きに偏ることでの
疲労だったりします

となると
首、肩、背中などの疲労や緊張は
一部の偏った動きの影響だと
予想できます

そこで注目してみるのが
「前腕部」「手の指や甲(掌)」

受けたひとは驚きはりますが
手首をちょっと調整するだけで
肩や首の力が抜けて血行が
よくなったり

巻き肩や姿勢が
変わったり呼吸が楽になったり
することも多いんです

現代人は肘から先を使い過ぎて
疲れてしまってます

その肘から先を支えるために
肩や首に力が入るパターン
ですです

だから表面の問題(症状)は
ダミーです(笑)
    
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座