Hifukara解説です | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

なぜ、塗るテーピング

Hifukara理論は

皮膚に少量塗るだけで

身体に変化が起こるのでしょう
 
なでるような微弱刺激で身体と心を変える
古くて新しいアプローチのセラピー
「~Hifukara~ ヒフカラ」

京都の〝心と身体〟の癒し人
さとっちです♪




(咀嚼筋にひと塗り、動画のスクショなので粗いけど)

簡単に言えば

皮膚と皮下組織との間に

わざと「ギャップを作るです

押さえたり引っ張ったり

するのではなく

「皮膚をずらす」

その「ずらす」をするだけで

硬直して動かなくなった組織に

揺さぶりをかけてるんです

つまり悪いなりの安定を崩す

そして組織に流動性を取り戻してるんです

合気道の崩しと同じ理屈なんですよ

一部分の流動性が同期同調や連鎖を

起こして広がっていくんですね

これがHifukara理論の

効果の秘密の一部です

facia(ファシア)が硬くなって動きが悪くなると

筋肉の動きが悪くなるます

筋ポンプも出力が低下しますから

体液の循環が滞りますよね

これがコリや体調不良の原因だと

言われ始めています

だからHifukara

東京で体験会やるかも〜d(^_^o)

決まったらブログやFacebookで告知します

ご希望の方は連絡くださいね