なぜ変化をしない方を選ぶ? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)


「経験済み症候群」って
聞いたことありますか?

わたしも聞いた時は「?」でした

内容を聞いて「あゝー」って

権威っぽく名前をつけたら
そうなるんだね

悪だろうが良だろうが
慣れ親しんだパターンや
刷り込まれた呪縛は
簡単には変えられない
って話

習慣とか今までの事を変えるのは
凄いエネルギーが必要ですよね

逆にその場にとどまり
変化をしない方が
エネルギーの消費を少なく
押さえられた気がします

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
やった事ないチャレンジは
リスクを伴いますよね

だからひとは本能的に(?)
変化を嫌う傾向があります

でも現状はイヤ、苦しいとか
思っていたりも

ノーリスクで快適を手に入れたい
とかも夢見たりもしてるから

ある日目覚めたら異世界に
転生して(召喚されて)いて

最強のスキルを付与されて
神の加護をうけて
仲間にも恵まれる

ってストーリーが
受けるんですかね?

セミナーやカウンセリング、
コンサル、施術なんかを
ジブシーする方はそんな
「経験済み症候群」
なのかもです

そんなに凄い選択はしなくても
ちょっといつもは選ばない方を
選んでみるだけでもやってみると

「大丈夫経験済み症候群」

になりますよ(知らんけど)

一人の人間にとっては
小さな一歩だが、
人類にとっては大きな飛躍だ

とまですごく無くても

「小さな一歩だが、
わたしにとっては大きな飛躍」

になりますよ(きっと)


  
気乗りしないなぁ〜って
思っていたら日程を1週間間違える
現実を引き寄せちゃいました(笑)




読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座