行動変容の難しさと大変さとそのすごさと | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

わたくし、今ある行動変容の最中でして。

 

 

遂にダイエットすることにしたのよ笑い泣き

 

ここ数年、体重の増加が止まらず。

 

 

基本的にそれ以外の困りごとは

あまりないのでほったかしにしてたけど

 

 

やっぱりダイエットすることにしたわ!

 

 

ちなみに私の1日の食事は

 

 

朝ごはん

朝おやつ

昼ごはん

昼おやつ

ビールとつまみ

晩ごはん

デザート

 

 

 

1日7食笑い泣き

 

 

 

運動ゼロ笑い泣き

 

 

 

そりゃ、太るよね笑い泣き

 

 

ってことでまずおやつの回数を減らし

ダイエットヨガをはじめたりしております。

 

 

 

ただ、最初は習慣を変えるのがまず難しい。

そして、慣れるまでは結構大変。

しかし、ちょっとずつ続きだしたらそのすごさも実感。

 

 

ということでまだ結果として

伝えられるところまで行っていないけど

 

 

やっぱり行動変容するには

理解しているだけじゃダメなんだなあと身をもって感じ中。

 

 

伝えた情報を

行動変容までもっていけるかどうかも

 

 

嗅覚反応分析士さんが

目指す面白さの部分だと思います。

 

 

もちろん私自身も日々

色々と作戦練ってますよウインク

 

 

その人に必要な情報を伝えても

行動変容につながらないのはお互い残念だものね。

 

 

 

 

4種類の中から
1つ好きな精油の香りを選ぶだけで

1言メッセージが届きます↓

 

 

 

宝石緑まずは今の自分のバランスを知ること

自分の土台が整い、結果出る人続出中

受講者さんの声

「誰から」学ぶか

冷えを改善しようとしたら
 嗅覚反応分析士トレーナーになっていた話

”受講セラピー”
今後の未来がより楽しみになりました!

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士
▼基礎講座認定校はこちら▼