豚汁筋トレ問題 | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

あえて私はこう呼びたい。

 

『豚汁筋トレ問題』と。

1356768427026.jpg

※豚汁の写真がなかったのでラーメンで代用。

 

この問題を解決すべく応用講座キャンペーンをしたいと思います。

 

サードメディスンホームページより

http://thirdmedicine.or.jp/programs

 

サードメディスン基礎講座では、

 

『ヒトの五感の中でも、一番先入観の影響を受けにくい【嗅覚】の反応を利用した体質分析法であるサードメディスン・チェックを学びます。アドバイザー基礎講座では自分の体質にあったアロマテラピー、食事、運動、病気の予防、健康法などの選択やアドバイスができるようになります。』

 

チェックができるようになったらそれでいいんじゃないの?

 

そう思いますよね。

 

 

では、応用講座って何のために受けるのかを見てみましょう!

 

サードメディスン応用講座は

 

『実践的な基礎講座に対して応用講座は理論的です。分析力、説明力を向上させるために栄養学、解剖生理学、人間学等をイオンマトリックス図へ分類しながら学んでいきます。
食べ物と臓器と性格や行動などの相関性を理解できます。』

 

そうなのです、基礎講座は実践的、応用講座は理論的なんですね。

 

多分イベントやお試しチェックでのアドバイスで、ご本人が特に困ったことがない状態の場合

 

『おススメは豚汁と筋トレです』

 

と言われたとしても、相手は実践しにくいですよね。

 

ここで相手サイドの

 

なんで豚汁と筋トレ?

 

という、ふ~ん、な感じでの受け取り(笑)

 

そのことにより

 

アドバイスしたのにやってくれない!

 

というこちら再度の不完全燃焼

 

という2つの問題が発生してしまうのかもしれません。

 

基礎講座まで受講して、

 

サードメディスンのアドバイスをうまく使いこなせない人は特に応用講座おススメです。

 

そういう場合、多くは

 

ご自身がサードメディスン理論をうまく使いこなせていない可能性があります。

 

そんな人は応用講座の理論的な相関性を理解することが先決です。

 

珍しい平日開催は横浜で7月11日(水)12日(木)、応用講座の講師はもちろん代表の軍場先生です。

 

7月11日(水)~7月12日(木) 神奈川県 アドバイザー応用講座【横浜】
会場:横浜ワールドポーターズ

応用講座の申し込みはサードメディスン会員のみとなっております、再受講も受け付けております。

https://area31.smp.ne.jp/area/p/mdqh7mgpjl1qdsam2/2br-fD/login.html