高槻のボーネルンドのプレイヴィルへ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
高槻市安満遺跡公園に今年オープンした
ボーネルンドのプレイヴィル
初めて行ってきました音符

プレイヴィルは天王寺公園に続き2度目。
↑3年以上の記事で…文句が多い滝汗
この日は相当疲れていた?…のでしょう滝汗

通常は1日フリーパス親子で1500円が
8月は3部制ということで、
2時間半親子で1200円コインたち

ひなちゃんの誕生日クーポンを使って
(誕生日の前後2ヶ月間使えます)
1000円引きで4人で1400円でした音符

10時の時点で3部全てのチケットを販売。
ということで慌てましたが…
10時少し前に到着しても
1部のチケットが購入できましたOK

3部制なので入場規制のある状態。
人口密度は丁度良かったと思いますニコニコ
(3年前の天王寺の時よりは遥かに…)

とりあえず外行こ!今が少ないって!
 
こんな感じです。

長靴を借りて水・泥遊びも可能ウインク
前回の反省を活かして
ひなちゃん用の長靴は持参しました
貸出用は15.5cm以上だったので持参正解OK

楽しく遊べたのですが、
天王寺の時のこの泥んこのイメージ↓
とは全く違いました。
もっと泥々にさせてあげたかったので
あまりにも汚れず…あれ???(^◇^;)

アクアプレイもありました。
家にもあるものより遥かに大きく楽しい音符

室内は中心に大きな滑り台が。

ボールプールがあり

ボルタリングがあり

クルクル回る…何?かがあり

エアトラックがあり

お絵かきスペースあり

ずーっと黙々と刺せるスペースあり

刺して・・・刺して・・・

刺しまくっています(笑)

2人とも色々楽しんでいました(笑)
あっという間の2時間でした音符

1部は2時間半なのですが、
並び過ぎて、入れたのは開店30分後。
しかもね、ワークショップは
2、3部にしか開催されていなくて…チーン
余裕がある人なら
朝に入場券だけ買いに来て、
13時〜か16時〜のチケットを買った方が
時間たっぷり、ワークショップも
楽しめるんだと思いますえーん

ワークショップ楽しみだったな・・・。

天王寺と比べるとロッカー数が多いのか
荷物が通路に置いてあるとか
そんなことはなくgood!

でもトイレはやはり1個。
着替え場は無いため
トイレ内で着替えさせるとすると…
んーーーえー?少なくない?

3年前の天王寺と比べると
人口密度は断然低く
フリスビーが飛び交うような危険度もなく
少年たちが上から飛んでくることもなく
安心感はあってgood!

ただ、年齢が上がって
トランポリンや回る遊具など
ダイナミックに遊ぶならば
天王寺の方が楽しそう!

実際、こんなスペースがあるのですが↓
『親子でチャレンジエアトラック
走ってみよう!はねてみよう!
回ってみよう!』
明らかに2歳前後の子たちが
たくさんいる中で、走れるわけがない滝汗

いや、走ってた親子居たんですけどね、

いや!危ないやん!!!真顔

と本気で思いましたよ。
高学年ゾーンだと気付いてなくて真顔

だって、エアトラックから離れた壁に
書かれているものだから分かりづらい!!

これじゃあ、書かれた通りに
走ってる親子は正しいのに、
小さな子の親から見ると
危険な嫌な親子にしか見えないという…
ダメじゃない?!

スタッフの方に聞いてしまいました。

あの壁に書かれている高学年ゾーンって
ここのことですか?!

「はい」

この状態だと親子で走ったり跳んだりって
危険過ぎてできそうにないんですけど…
夏休みだから小さい子が遊んでいる状態?
それとも平日でもこんな感じですか?

「まぁ、今日は人が多いですし…
平日はできる日もあれば
多ければ難しいことも…」

できる日もあれば難しいことも?!って、
スタッフの人がルールを設けてくれないと
からだあそびのゾーン…
高学年が楽しめないじゃん!!!ゲッソリ

プレイヴィルは12歳まで楽しめます

とホームページには書いているのに
うーーーーむ?!えー?
と思ってしまいました。

大好きなボーネルンドたから
期待値が高すぎるんですよね(^◇^;)

より良くなればなと思って
・・・また書いてしまった真顔

色々書きましたが楽しかったです!!!

子どもたちもまた行きたいとニコニコ

次行くなら4月の
バースディクーポンを持って( ´艸`)♡

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

 

矢印ROOMをクリック♡矢印 経由でポイント2倍!

    
      ↑画像をクリック♡       
習い事情報が豊富!200ブランド以上!
※現在体験レッスン→簡単なアンケート記入で
Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中!
8月キャンペーンは→こちら★
ベルベル8月も始まりましたベルベル
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}