歯科医&薬剤師体験&石膏手形。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は楽しい所へ音符音符音符
色々体験してきました(^ ^)

グラサンハート歯科医体験
な、な、な、なんとひなちゃんのサイズも
白衣があるんですねーーー!!!ハート

凄い機械!!このイベント今年が初!

虫歯が見えますねびっくりよくできてる!

どれどれ?って助手がいるの!(笑)(笑)

もう(笑)可愛すぎる!( ´艸`)♡

手伝ってるし!!可愛すぎる!( ´艸`)♡

今度は机の上で歯の治療を。
歯の模型に詰め物をして、
UVで固めていました!
助手、遠くで見守る(笑)

可愛すぎました( ´艸`)♡←しつこい!

グラサンハート薬剤師体験
薬の代わりのマーブルチョコレート。

必要個数をトレーに載せ

機械に設置してボタンを押して

2日分の薬分け終了!
↑チョコ薬はお土産でもらえましたニコニコ

続いて塗り薬作り↓
2種類をそれぞれ10gずつ。

混ぜ合わせて容器へ。

ばっちりできたので修了ですニコニコ音符
楽しすぎる体験ばかり。羨ましい♡

グラサンハート石膏手形
6年目。慣れたものです。
このままじっと約1分。

ひなちゃんも真似して頑張ったけど…
1分は耐えられずショック今年は断念。

完成品はこちら!↓

爪も指紋も涼星の手そのもので凄い!!!
毎年増えるたくさんの石膏手形…
まとめて並べて飾る予定だったけど
こうも増えるとなぁ(^◇^;)
私にとってはお宝度が高い物なので
増えてきて保存方法に困っています笑い泣き
でも来年も間違いなく行きますラブ

息子 6歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    (現在フォロワー11.0K)
 
        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆息子の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

↑よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}