元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

本日の取引

売り

5020 ENEOS

買い

4661 オリエンタルランド

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日はどこまで下がるかな〜と思いきや、

結構強かった印象の日本株お願い

 

しばらくモジモジするか

がっと下がってくれれば上がりやすそうなのになぁ〜と

思ってもしまう今日この頃ですハイハイ

 

 

買いたいものに限って強いのは、

みんながみんな、いい銘柄は欲しいから、ですね泣き笑いピンクハート

 

そりゃそうだ泣き笑い

 

ENEOSは売ってしまいましたが、

原油関連はしばらく強そうお願い

 

+1万円で終了。

 

 

今の相場は個人的には

決算跨ぎが徹底的に売られているイメージで

一番恐れております、、あせる

(センスないし泣き笑い

 

 

 

 

そんな中、、、

タイトルの

 

下がれば欲しいと思い続け、ようやく買った株。

 

 

オリエンタルランド様キラキラ

image

 

もう10年ほどストーカーし続け(笑)▼

 

 

 

たまに入るのに

ちょっとの利益で売ってしまうことと

自分の資金力のなさを毎度後悔し(笑)、

 

 

 

分割もしたことだし、

次入る時は

100株はずっと売らない!と思い続け

 

 

下がって欲しいところまでは

なかなか下がらなかったので、、、あせる

 

今日、ようやく買い戻しました飛び出すハート

明日以降でもっともっと

下がったら買い増すのみ飛び出すハート立ち上がる

 

 

 

 

 

 

株を初めて10年ほど、

 

こんなにずっと

大好きかつ右肩上がりで

入るタイミングを失い続け

その度に「あー持っておけばよかった」と思い続けた

片思い銘柄は他にありません泣き笑い

 

 

もう、、、、100株は離さないよ?ニヤニヤw

(怖っ)

 

 

 

 

次の子供の誕生日には

「ディズニーシーに行って、お泊まりもしたいおねがいピンクハート

 

という(だいぶお金のかかる誕生日をリクエストする)

目をキラキラさせた長男のために(笑)

必死でミラコスタの予約を先日取った私ですが、

今のディズニーのホテルは

本当に予約が取りづらくて滝汗滝汗

 

 

ミラコスタなんて、瞬殺で埋まる真顔真顔真顔

(でも頑張って取ったよ)

 

 

 

レストランも、

ちゃんと計画しないと

 

瞬殺で埋まる滝汗滝汗滝汗

(完全に売り手市場ね、今回ばかりはついていくわ泣き笑い

 

 

これでもまだ中国からの観光客は

まだまだなんて、、、、

 

入ってきたらどうなるん真顔w

 

 

何より、、さすが夢の国。

 

株価にも業績にも

夢がありますよねおねがい

 

 

しっかりホテルにもパークにも課金して(笑)

ようやく晴れて家族全員、株主になれました泣き笑い

ふぅ、一仕事終えた気分拍手

 

 

 

子供達にも将来大きくなった時には

「毎年チケット貰えるからね」と言って

証券口座ごと渡せるので(好きな人には)

いい資産をようやく買えてよかった、、と思っていますニコニコ

 

 

 

どんなルートで回るのがベストか

お泊まりディズニーが久しぶりすぎて

わくわくしております立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

子供達との夏休みが大変で(長いわよ!w)

最近禿げそうな今日この頃でしたが、、、泣き笑い

 

 

そんな時には

現実逃避して

ディズニー計画に頭をワープさせようと

心に誓いましたおやすみ(え?)

 

 

 

シェラトングランドトーキョーベイに泊まることも考えましたが、

シェラトンはシェラトン自体で遊び場もプールもあり

だいぶ楽しめちゃうので

 

今回はパーク優先で

ミラコスタ泊のお誕生日ステイにキラキラ

今から楽しみに、、、残りの夏休みも楽しみたいと思います立ち上がる