元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

今日の取引

 

本日の売買記事はこちら▼

 

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

本日売って早々…▼

 

 

 

引け後16:00に

オリエンタルランドが株式分割発表していました泣き笑い泣き笑い

 

リアルタイムすぎて思わず本日2記事目!

 

 

 

うそーん(笑)

 

5分割だそうです。

公式サイトより▼

 

 

 

 

今日の1記事目で、

高くて持つのが100~200株がやっとです、って書いたのが

聞こえてしまったのかと思うほどリアルタイムでした泣き笑い(笑)

 

 

 

優待も伴って変更するようですが、

基本的には現行と変わらずな感じですが、

分割後の100株でも3年以上保有の長期優待として

パスポート+1枚となるそうです。

 

 

少しだけ、拡充ってことになるのでしょうか(?)

新NISA枠で長期で持つのにも良さそう。

 

 

▶︎公式の資料はこちらからご確認ください◀︎

 

 

 

人的には

高くても株式分割はしてほしくあまりなかったのですが、

株価にも明日はやはりプラスですかね?

 

と、いうよりだから今日は上がっていたの?

だとしたら明日以降は…?

(動揺隠せず一人トーク泣き笑いw)

 

 

どう動くのでしょうか。

売ってしまった直後での材料だとあわわ泣き笑い

 

 

 

 

く、、、、くやしくないよ?(笑)

本音は上がるのならめちゃくちゃ悔しいです泣き笑いハート

 

 

 

まぁマイナスになるより余程よいので、

ヨシとします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお昼は面倒くさくてNOSHのお弁当▼

image

 

冷凍庫に常備(笑)

手を抜きながらカロリー/塩分/タンパク質気にしなくてよくてヘルシー!

最高です。▼

 

image

 
ここからチェックできます▼

 

nosh(ナッシュ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット