元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

5/8~5/9の取引

買い

3549 クスリのアオキホールディングス

4331 テイクアンドギヴ・ニーズ

8005 スクロール(子供NISA用)

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

今週は思った以上に持株も強く、

週後半に決算ばかりなので(だからのものも多いですが笑い泣き

どうなるか、、、?

 

なのになんだか売る気にもなれず笑い泣き

 

吉と出るか凶と出るか?です、、、笑い泣き

昨日から買いのみ。

 

 

 

 

 

さて、長かったGWも終わり

一気に日常。

 

 

GW中にはたらふく食べて(笑)

肥えた体をシンプルな食事で落つかせる、、

すっきりしますし食費もかからず(笑)

それはそれで一石二鳥ウインク(笑)

 

 

 

普段はお盆・連休中などの繁盛期は

お出かけしない我が家なのですが、

(混んでいる&高い時に行くのが嫌、というタイプw)

 

 

今年の連休中は割とお出かけした方!

 

 

お友達ファミリーと遊んでもらう×2

公園とか近場のお祭りとか徒歩圏内のお出かけ&外食

以外は

 

 

・イオンでお買い物(株主優待利用)

・唯一の遠出、箱根ユネッサンへお出かけ(株主優待利用)

・シェラトングランデトーキョーベイに宿泊(有償泊ですがボンヴォイ特典も利用)

 

 

と、株主優待と使える特典を駆使した

連休となりました。

(本当は使う所の外食優待はもう少し欲しい赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

優待や特典があると、

子供のいる家庭には

本当〜〜に、有難いですグッ

 

まだ下の子も小さいですし、

すぐに飽きてもタダだったり

高くなければ(笑)、

まぁいいか飛び出すハートで楽しく終われるのでよりウインク(笑)

 

 

 

藤田観光の優待を使用して行った

箱根小涌園ユネッサンの他、

 

 

 

 

千葉・舞浜にある

シェラトングランデトーキョーベイでも1泊宿泊してきました飛び出すハート

 

 

シェラトングランデトーキョーベイは

ミッキーやディズニーがたくさんいるホテルなので、

プチディズニー気分も楽しめます飛び出すハート

 

image

 

シェラトングランデトーキョーベイは

昨年に続き2回目の宿泊です。ウインク

 

 

GW中にしてはだいぶお得だなー!な日があったので、

今回はポイントではなく有償で宿泊しました立ち上がる

 

 

 

シェラトングランデトーキョーベイは

ポイント泊よりも

有償泊の方がお得な日が多いかな、と個人的には感じています看板持ち

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルは35周年だそうですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

シェラトングランデトーキョーベイは

マリオットボンヴォイ系列のホテルなので、

お部屋を素泊まりで有償宿泊しても

マリオットボンヴォイのプラチナ特典

使えます飛び出すハート

 

 

 

 

昨年宿泊した時より、

リニューアルされて少しルールが変わっていたり、

Wizkids(ウィズキッズ)という

新しい室内の遊び場ができていたりニコニコ飛び出すハート

 

2023年5月時点での

マリオットボンヴォイプラチナでの特典はこんな感じでした▼

 

 

 

 

 

選択式の特典もあり、

2人子供がいる我が家が選んだ

&

受けられた特典はこちら▼

 

 

・グランカフェの朝食大人2人分

&キッズベネフィットで子供2人も無料飛び出すハート

・お部屋のアップグレード

・レイトチェックアウトこの日は13時までOK


・ラウンジ利用(大人2人分と3歳以下無料)で

5歳の長男のみ追加料金3000円


・ウィズキッズ(新しい遊び場)子供2人分無料。

次の日パパは仕事だったので私の1人分は有料で追加


・キッズベネフィットでアイスクリーム無料飛び出すハート
 

 

 

 

今回アーリーチェックインもしていただけました立ち上がる

従来のチェックインは15時〜なところ、

13時ごろにホテル着でチェックインしたら

 

「もうお部屋も使えます飛び出すハート

 

とお部屋も早く入れて、感謝お願い

クラブラウンジもすぐに使えるので

コーヒーやチョコレートなどお菓子を摘んだりもできてありがたいです。

 

image

ラウンジも人の迷惑になるので写真ほぼ撮れていませんが、

コーヒーマシンもカプチーノやらカフェモカやらできるタイプでいつでも利用できるので嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も1番安い部屋で予約していましたが、

繁盛期にも関わらず

アップグレードしてもらえてグランデルーム?になっていました。

 

ベッドはダブルベッドが2つでゆったり。

かつ自分で力任せでなく移動できる、連結できるタイプでしたピンクハート

子供がいるとベットから落ちがちなので、

地味に助かります立ち上がる

(ベッドガードも言えば用意してくださるようです立ち上がる

 

 

 

 

 

お外はシービュー

(曇りですが笑い泣き)www

image

 

 

 

ベッドも連結できるダブル×2をくっつけ、

家族4人で寝ても広々飛び出すハート

(子供に荒らされ汚すぎ笑い泣き

 

 

 

キッズ浴衣とスリッパ、歯ブラシも頂けましたニコニコ

(それよりブレすぎを気にしよ?ウインク

 

 

 

 

 

写真、、ちょっとは気を遣おうか?ウインク

 

性格出るわ真顔

 

 

 

 

 

 

クラブラウンジ

子供も4歳〜追加料金がかかるようにはなっていましたが、

5歳の長男は3000円でした。

 

(あれ?前もかかってたかも??

当時はまだブログしてなかったので忘れちゃいましたあせる

 

 

image

 

 

夜のカクテルタイムは

スパークリングワインも生ビールサーバーもありな他、

カクテルもワインなんでも有り飛び出すハート

リキュールがたくさん置いてあって

自分でカクテルもつくれたり、ドリンクは本当に豊富ですグッ

 

フードも海老やらスモークサーモン、チーズなどお酒の当てになるものだけなく

カレーやらお肉、お魚、ピザ、デザートコーヒーまで

子供から大人まで嬉しい&しっかり夕飯として大満足できるので。

 

素泊まりで宿泊しても

実質アルコール含む朝晩(+お茶)付きになりますウインク

 

 

カクテルタイムだけ利用時間は60分では有りますが、

おチビ2人連れには充分です。(笑)

 

 

 

いやぁ、映えないテーブルすぎる、、ウインク

 

 

色味変えても変わらんよ?笑い泣き

 

 

 

写真は美味しくなさそうですが、

味はとっても美味しかったですウインク

特にチーズケーキとエビとサーモンとインドカレーキラキラ

 

ブロガーには一生なれない自信があります(笑)(笑)笑い泣き

 

 

 

 

ちなみにクラブラウンジではありますが、

ディズニーに近いだけあり

子連れのファミリーがかなり多い

&

キッズ用のカトラリーやハイチェアもあり赤ちゃん

 

なので、

子連れ利用も気兼ねなくでき、有難いラウンジです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回の昨年泊まった時から

室内遊び場がリニューアルして

ウィズキッズが新しくできて、

少しルールが変わったようで。

 

 

以前は有償だった気がした?

(オアシスパスに含まれていたから曖昧。。)

室内プールは宿泊者は無料でした。

 

 

 

その代わり以前はプラチナ特典で無料だった

オアシスパスではなく、

 

ウィズキッズ2名分無料

or

駐車場料金無料

or

舞湯2名分無料(お風呂)

 

3つのうちからどれかの特典を選ぶ形になっていました赤ちゃん

(我が家はウィズキッズ2人分無料を選択しました)

 

 

 

 

我が家の子供はプールが大好きなので、

少しプールは昔ながら感のあるプールですが、

大喜び!

 

 

シェラトングランデトーキョーベイの室内プールは

温水&タオルや空気入れは準備あり。

浮き輪は持ち込み可能、小さい子用のキッズプールもありで

ベビーも大丈夫です飛び出すハート

 

 

 

どちらかといえば大人だけでの利用にはそんなに向かない、

昔ながらのプールを想像いただけたらおけーかとウインク

 

 

 

 

 

都内近郊だと

スイミングオムツ利用の子供NGのホテルプールがとても多い中、

プールで大はしゃぎな

お子様には有難いです赤ちゃん

 

 

 

 

なので

 

1日目は宿泊者は無料のプール浮き輪

2日目はウィズキッズ(遊び場)で大はしゃぎ赤ちゃん

 

と子供が喜ぶ遊び方ができるので、

GWに楽しめるかなと宿泊を決めました飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみにプールの受付エリアでは、

マリオットボンヴォイのキッズベネフィットで

15時ー17時の間こちらのカードを提示すると

アイスクリームが無料で頂けます飛び出すハート

 

 

 

カード提示で子供の朝食も無料になり、

1家族につき子供2人分までキッズベネフィット頂けるので

4人家族の我が家は特典利用の恩恵を受けまくりで

ありがたやです、、、赤ちゃんぴえん

 

 

可愛い飛び出すハート

 

子連れに優しいホテルは本当にありがたいです赤ちゃん泣き

 

 

 

選択式特典で選んだグランカフェでの朝食

前回はラウンジで食べたので初めてでしたが、

種類豊富だし子供の喜ぶメニューも多く、

朝からデザートやアイスまで!立ち上がる

 

image

 

image

 

可愛くてアトラクションみたいでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

プラチナ特典で

レイトチェックアウトが翌日13時まで、お部屋も利用できたので。

 

 

2日目も朝ごはん食べて、

朝イチでオープンしたらウィズキッズで存分に遊ばせて立ち上がる

 

image

 

 

トランポリンもジャングルジムもボルダリングも壁にお絵かきもできるんです、、キラキラ

子供は楽しくないはずがないですよね、、、

 

汗だくになって遊んでいました。

 

 

image

 

image

 

image

(朝イチ誰もいなくて写真取れましたが

どんどん一気に増えました&親もだいぶ疲れるので1~2時間で充分w)

 

 

 

疲れたらまたラウンジで

オヤツ&ティータイムしながら

工事中のディズニーの新エリアやホテルを眺めつつ

目の前を定期的に走るディズニーラインで興奮したりw

 

image

 

 

 

 

13時にのんびーりチェックアウトし、

ホテル内のお土産ショップを見たり、

wizkids前にあるゲームセンターで遊んだり、

イクスピアリも寄ったりして夕方帰宅〜と、

まるまる2日間、存分に楽しめました飛び出すハート立ち上がる

 

 

 

今の時期はお庭のバラも綺麗でした、、、ウインク

image

 

 

 

 

肝心な支払った料金はこちら↓

 

・素泊まりの宿泊料金

・駐車場料金3100円

・子供1人分のラウンジ追加料金3000円

を追加して

1泊2万7130円。

 

 

+ウィズキッズの大人1人分(2時間)を

別会計で支払ったので1200円のお支払い飛び出すハート

 
 
全部合計でも3万円を切るくらいでした飛び出すハート
 
 
 
 

 

朝食も夕食も、夕食時のアルコールやら遊びやら含まれていて、

13時〜翌日午後までのんびり2日間楽しめたと考えると

GW期間でこの費用対効果(笑)は

個人的には大・大・大満足ですおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

そんなこんなで、もうマリオット経済圏から

離れられぬ我が家、、、泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

マリオットボンヴォイの特典は

素泊まりでの宿泊でも

プラチナ、ゴールドなどランクに応じた特典も受けられますし、

 

ポイント泊も 

対象外の期間があるわけではない為、

 

年末年始だろうが

夏休みやお盆だろうが

GWだろうが

 

ポイント泊も可能なのでウインク

 

その点はこれから子供が小学生になることを考えると、

行ける期間が限られる分、より有難い飛び出すハートと感じます

 

 

 

 

 

今年中にも他のマリオット系列ホテルも

いくつかポイント利用で予約済なので、

今から楽しみですウインク

 

 

 

 

マリオットボンヴォイ関連の他の宿泊記録などの関連記事は

こちらのカテゴリにまとめてあります▼