元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

6/5~6の取引

 

様子見・なし

 

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

最近はめっきり

日経ここから手を出すのが怖くてあせる

 

なかなか買えずじまいなので株のお話がなく

つまらないブログなので(笑)、

今日は優待利用のブログをメモ

 

 

さて、つい先日売ってしまったけれど長年のファンである(笑)

藤田観光の株主優待を利用して

 

ホテル椿山荘東京

家族4人で子連れ宿泊してきました飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田観光の株主優待はこちら▼

 

 

 

 

 

今回は株主優待券利用で1枚当たり1泊基本料金の50%引きということで

専用サイトから予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、GW中には

藤田観光の株主優待の日帰り施設ご優待券を利用させていただき、

家族4人、無料でユネッサンも楽しませていただきましたお願い

 

優待のご利用券、

子連れファミリーには本当にありがたいです、、、お願い

プールも水族館も好きなので、毎年優待目的で買おうかな。

 

 

 

 

 

 

ホテル椿山荘東京は

緑が多くてクラシカルで素敵で大好き(!!!!!)で、

アフタヌーンティーも椿山荘の雰囲気が一番好きかもしれません、、、よだれ

 

食器に至ってはラウンジで使われていたものが素敵で

真似っこ購入しましたウインク(笑)

 

 

ただの子供のようなお姫様願望が

今なお強いだけかもしれませんね真顔(笑)

残念(笑)

 

 

 

 

え?そんな気持ちだって、持っていていいですよね?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル椿山荘東京では、

7月まで蛍がお庭で見られるのですが、

 

公式HPより

 

 

 

去年は蛍を見に、

お食事利用だけしにきて、

お庭の蛍も楽しんだ我が家。

 

 

蛍の時期に、次は泊まりたい〜!と、

 

昨年から子供がよく言っていたので、

夢を実現した今回立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

お庭がとっても素敵なホテルなので

ガーデンビューのツインルームを予約していましたが、大正解!!!飛び出すハート

 

 

 

目の前のガーデンビューの迫力キラキラ

image

 

 

 

本当にお部屋もクラシカルでプリンセス飛び出すハート

女性が好きな空間間違いなし。

 

さて我が家のキッズたち、

着いて早々ベッドで大暴れをするのはやめてくれますかい?ウインク

 

image

 

 

お風呂場も広くて贅沢です飛び出すハート

image

 

 

アメニティ類もロクシタンだったり、

ホテルオリジナルのものも置いてあり素敵でしたウインク

image

 

お風呂で観れるであろう(使ってない)ミニテレビも浴室に完備飛び出すハート

image

 

 

 

 

 

ちなみに、子連れにも優しく

宿泊時に子供の年齢を伝えておいたところ、

年齢に合わせたサイズの違うパジャマを用意してくださっていたり

 

キッズスリッパの用意もありました。

 

image

 

 

image

 

 

またチェックイン時になんとも愛くるしい、

すずめの仲間(って言っていましたが名前を忘れてしまいましたあせる)のぬいぐるみも

子供それぞれにいただきました立ち上がる

 

ぬいぐるみはシーズンで変わるみたい!

 

 

お姉さんとずっとチェックイン時に子供がお話ししていましたが

どのスタッフの皆様も子どもにとっても親切でした赤ちゃん泣きピンクハート

 

 

チェックインしたお部屋には、

オレンジジュースとかわいいクッキーもウインク

image

 

 

子供へのサービスが素敵なホテルって、

やはり好きになってしまいます。

 

 

もう、ガーデンビューの

窓ばーん!緑どーん!(表現泣き笑い)な感じが堪らなくキラキラ

 

 

お部屋から毎時間でてくる雲海も眺められて本当に素敵でした、、、キラキラ

 

窓からの景色▼

image

 

 

 

 

 

椿山荘東京は

本当に東京なのかと思う緑たくさんの

お散歩を「楽しむ」と言っていい、大変広大な敷地で

素晴らしいですお願い

 

 

紫陽花もとても綺麗でした飛び出すハート

image

 

 

夜はガーデンビューを観ながらルームサービスを頼み、

お散歩で蛍を見にお外へ。

 

 

去年来た時よりもわんさかピカピカ蛍が飛んでいて

子供たちも大興奮!

 

 

見えにくいですが(笑)、

光っているところ全部蛍ですキラキラ

都内で蛍が見られる場所って本当に貴重だなと思います。

 

image

 

 

 

 

子供たちのいい経験になっていたら良いなお願い

 

 

 

雲海も楽しめますし、敷地内に神社もあり、

本当に朝も夜もいつ外に出ても素敵ですキラキラ

image

 

image

 

image

 

 

 

 

まさに都内で旅気分でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は素泊まりだったのですが、

子連れだったので

お部屋の方が楽なので、朝も夜も(お茶も)ルームサービスにナイフとフォーク

 

 

ルームサービスは株主優待の20%オフは使えません

クオリティは大満足ですし、

何よりガーデンビューを見ながら子供たちのことも気にせず

お部屋でゆっくりご飯が食べられるプライスレス感が最高でしたお願い

 

 

夕食のキッズプレートのお皿が可愛すぎてキラキラ

image

 

 

 

朝食も絶景でしたウインク

パンケーキのふかふか具合がまるで絵本立ち上がる

image

 

 

 

 

 

ちなみに、アフタヌーンティーの時に感動したことがあるのですが

椿山荘のアイスコーヒーは

氷までコーヒーを凍らせたもので、

 

溶けてもコーヒーの味が薄まらないのです拍手

 

image

(見えにくいけどw)

 

 

 

 

こういう細かい心遣いに毎回感激し、

さすがラグジュアリーホテルだ、、、、

思います、、、、お願い

 

 

 

この日も海外からのゲストがほとんどでした飛び出すハート

 

お庭で合う方は

夜は蛍を見にたくさんの方がいましたが、

朝のお散歩はほぼほぼ日本語が聞こえませんでした拍手

 

 

 

インバウンド強し!

藤田観光また下がったら今度は手放さず長く持っておきたいなぁ赤ちゃん泣き(急に株話)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気になるお値段は、

1泊、ガーデンビューのお部屋で素泊まりで

優待券の割引が効いて37950円+宿泊税400円!でした飛び出すハート

 

 

だいたい宿を利用する時は

マリオット系列か

泊まりたいホテルに一休.comで予約をすることが多いのですが、

 

6月の素泊まりの平日で同じ部屋を見てみると

約5万円〜だったので、比べると

結構お得なのかなと思います。

 

 

 

 

 

ただ、朝食も夕食もついていないので

ルームサービスにした為、朝食+夕食+おやつで+3万円弱かかり

全部合計すると、6万5000円程度でした札束

 

 

それでも朝食付きプランで6万弱なので、

株主優待券利用は結構お得みたいです拍手

 

 

 

 

 

 

ま、決して安くはないですがねウインクw

 

 

 

 

 

 

昨今はホテル代が本当に高くなっているな〜ポーンと、

ここ半年ほどは特に思うので、

 

 

家族4人分の宿泊費ポイントで無料、

プラチナだと朝食もつき、

ラウンジでアルコールやホテルによっては夕飯まで無料になっちゃうホテルも存在する

マリオットボンヴォイの偉大さを痛感しますが(笑)、▼

 

 

 

 

 

 

 

それでも子供の、

「蛍を見たホテルにお泊まりしたい」という願望を叶えてあげられ、

またそんな思い出を作れたという

プライスレスな家族の素敵な思い出となりました立ち上がる拍手

 

 

 

image

 

 

 

体験って記憶に残るので、

お金の掛け方として大好きです。

 

株主優待使用での、子連れ宿泊記など

体験ブログがあまり見ないので、

私のブログでは

良しも悪しも赤裸々に書けたらと思っています拍手

 

ママさん株主さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

今年はひらまつの株主様フェアでも

THE HIRAMATSU 軽井沢御代田にも子連れ宿泊しておりますので

 

株主優待利用での子連れ宿泊ブログはこちらよりどうぞ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに家族4人の年間の旅費は

タイトルにもある通り、

株の収益から専業主婦の私が捻出担当ですウインク(笑)

今年は去年より旅行わんさかしているので、株がんばろ笑い泣き