台風情報を聞いていて、自分の中の他の不安も掻き立てられませんでしたか? | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

台風情報を聞いていて、自分の中の他の不安も掻き立てられませんでしたか?


こんばんは、市丸朋子です。


発生時からものすごく過激情報が発信され、不安をあおられた(汗)台風10号がようやく通り過ぎました。


私の住む地域では、おかげさまで特に大きな被害もなく事なきを得ました。


実は先日の台風9号の方がいろいろと被害が出ましたので、今回はホッとしています。



(植木鉢2個が倒れただけ)


今までに経験したことのないとか、とにかくすごいことになるから絶対に避難しろとか、とんでもない暴風雨だからとか・・・どんだけ不安を植え付けるんだとあきれるほどでした。


もちろん、空振りに終わってもいいからとにかく命を守るようにという意味での大げさなコメントや繰り返しの放送だと思うので、それはそれでよかったんだとは思います。


2日前に買い物に行ったら、スーパーもコンビニもパンの棚がからっぽ。


お茶やジュースはあるけれど、水のペットボトルは品切れ。


カップ麺のコーナーもレトルトカレーのコーナーも物がないという光景は初めて見ました。


ま、あれだけあおられたら買い占めも起きますよね。


それなのに「普通の量の買い物をしてください」と今更言われても、そりゃ無理ってもんですよ。


いつもの朝食用のパンも買えなかったので、ホットケーキミックスと冷凍ピザで代用しました。


趣向も変わってかえって日頃味わわない美味しいものが食べられました。


幸い停電はなかったのでいつも通りの生活ができましたが、最近導入されている家庭も多い「オール電化」の場合はホットケーキもピザもアウトってことですから、ガス調理器でよかった。


ガスは火で調理しますが、実はこの「火を使う」っていうのも、人間のエネルギーを保つのにはとても重要な役割をしているので、できればガスコンロは一つ持っておいた方がいいですね。


話は飛びますが、ライタリアンレイキでは「ガイア」のエネルギーと繋がるレベルがあります。


今回の台風では「ガイア」の意思とコンタクトして、少しでも軽くなるように意図してヒーリングをしました。


おかげで最初の予想よりも勢力が弱まったのだろうと感じています。


すべては現実的にできることと目に見えない力でできることの組み合わせですよね。


家の周りの片づけや窓や壁の補強、万が一の時の防災セットの準備、最低限の食料品、水をためておく、飲み水(水道水)の確保、貴重品や服を近くに置いておく。


屋根が飛んでも部屋の中のものが飛ばないように、大事なものや仕事関係のものはクローゼットにしまうとかが実際にやるべきこと。


そしてあとはヒーリングや祈りですね。


それから気象庁やニュースは最悪の場合をいつも言いますので(特にTVは最悪の映像を狙うので)、その言葉で自分の中の不安や恐怖を増幅させないようにすることも大事ですね。



(14:00。青空だけど暴風。暴風域とっくに抜けたのに。)


今回、あれだけ危ない危ないと言われたので多くの人が避難所に行ったようですが、コロナの影響で収容人数制限があり、相当の人数が入れなかったようです。


言ってることとやっていることがちぐはぐなので、振り回されないようにしないと余計不安になりますから。



Createur(クレアトゥール)のメニュー


福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・上海からもお越しいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・パニック・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。