今日の朝

iPhone画面割りました

ベランダで木の敷きもんの上に

落としたんですが…


当たり処が悪かった

マジか

あっちゃー


iPhone864GB

かれこれ45年使っています


7までは

iOSアップデートの度に

重たくなったりしていました

2年に一度は買い換えていました


でもこの8

いつも快適に作動してくれます


ブログを書くのは

このiPhoneですから

一日かなりの時間

一緒にいます


仕事用の

メインPCでは書いたこと

ありません


たぶんキーボードでは

このスピードでは書けません


今日はこのiPhone

感謝しています


ずっーとわたしと

一緒にいてくれました


アップする画像や映像も

この子が撮影しています


朝は一瞬iPhone13

頭によぎりました


最近メールがよくきてたので


でもよく考えてみたら

ガラス変えたらええやんって


8以前はよく割っていたので

自分で液晶交換やバッテリー交換も

していました

何度かは失敗して

おじゃんにしたこともありました


娘が高校の時は

しょっちゅう割ってました


大学に入る時に12の128に

買い換えました


娘にこれを大切に使いなさい

といいました


今日は近所の修復屋さんへ

優しいお姉さんが

わたしのiPhone8

優しく治してくれました


感謝です

ついでにケースも

これまで100均の

ハードクリアケースした

使ったこと無かったのですが


今日は奮発して?

1000円の

やっぱりハードクリアに

それも半額の500円に


もう完全に新品です

気持ちいいー


わたしは物にも意識が宿ると

感じています

石にも全てに


大切にすれば壊れません

車はもう10年選手

PC5年くらいかな


これまで物が

壊れたことはありません

スマホの液晶や

車の傷はありますけど


大切に使っています

そして綺麗にします

その時に感謝をします


iPhoneへの感謝を

長い間忘れてましたね

だから割れたんでしょうか

ゴメン


そう

3Dモバイル保険に入ってたんや…