シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補⑨頭目 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
65.アイムユアーズの20

募集総額 4,000万円

一口価格 80,000円 

牝馬 リアルスティール産駒 

母  アイムユアーズ (ファミリーナンバーは、8-f)

母父 ファルヴラヴ ノーザンファーム産 

育成 ノーザンファーム早来

栗東 斉藤崇史厩舎

2020年1月26日生まれ

体高 150.0 cm、胸囲 174.5 cm、管囲 19.0 cm、馬体重 423 kg

 

母親の実績としては、5勝馬で、そのうち重賞も4勝している実力馬。

GI勝ちこそないが、この成績なら十分でしょう。

 

産駒としては、モーベットが活躍しかけたが、

繁殖牝馬としては、活躍馬が欲しいところです。

 

 

母11歳、1月生まれの5番仔かな

この母親の年齢なので、そろそろ大物を期待したい。

 

 

ファミリーナンバー的には8号族で極軽系。

GⅠ馬多数なのですが、

8-f分岐の牝系でというと、

 

アーモンドアイ、ドゥラメンテ、アドマイヤラクティ、

ルーラーシップ、フサイチパンドラ、アドマイヤグルーヴ、

エアグルーヴ

 

など多数いますし、ダイナカールから続く系統が広がりを見せつつも、

アーモンドアイからも、活躍馬が出てきそう。

 

 

 

ただ今回は牝馬なので、スピードに秀でた産駒となると、

活躍馬が出そうです。

 

リアルスティールは、初年度なので、データは無いが、

 

BMSである母父のファルブラヴでみると、

ステルヴィオ、ハープスター、あとはミッキーワイルド。

かなりの頭数がいて、適性も高い。

 

キレるイメージですね。

 

 

斉藤崇史 厩舎なら、関西だと中堅ですが、

年々成績を伸ばしている若手の厩舎。

昨年は30勝の成績。

重賞馬、GⅠ馬は、もちろん大将格のクロノジェネシス。

完全に芝が強いイメージ。

 

 

 

 

これで募集価格は、4,000万円  1口  80,000円

 

 

 

牝馬で、リアルスティールなら、ちょっと高めだが、

この母親ですし、仕方ないかなぁ~という印象。

静止画や動画が良ければ、血統の配合も楽しみですから、

是非、応募したいと思っていました。

 

 

測尺としては、少し小さめで、コンパクトですね。

1月後半の生まれとはいえ、これ以上大幅な成長は無理かも?

そう考えると、心もとないが、

アイムユアーズもそれほど大きくなかったので、

少し成長を促せば、何とかなりそうな気もする。

 

 

静止画としては、小さいながら、バランスも良く、かなり好みの馬体。

 

動画にしても、スムーズさで、軽い動きをしているし、

脚の踏み込みは、若干浅いけど、ブレない平行移動がイイ感じ。

 

かなりイイ方の部類です。

 

 

まぁ~このポテンシャルがあったら人気なのは仕方ないし、

中間発表でも、測尺面で嫌われて、上位とまではいかないが、

一般では取れそうもない。

とはいえ、中間の最終では、かなり上がってきてますけどね。

 

できるなら出資したい1頭です。

 

 

現時点では、とりあえず、候補の1頭として保留ですね。

 
 
 
 
 
 
《 よく読まれている記事 》

1 東サラ、2021 募集申込数の途中経過、追記

2 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ発表!

3 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ、再アップ!!! 出資候補①頭目

4 東サラ、2021 募集馬、先行応募するも全滅により、再検討必要。

5 東サラ、2021年募集予定馬 出資候補②頭目

6 2021年募集馬の、東サラの戦略について・・

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram