東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ、再アップ!!! 出資候補①頭目 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

何故か急に消えていた、東サラの募集馬の内容が復活し、

追加で募集金額、厩舎が、同時に発表されました。

 

結最初の発表の募集馬と、最新の募集馬の内容は、全く同じで、

 

「一旦取り消したのは、何だったのか!?」

 

わかりませんが、ちょっとしたミスだったのかもしれません。

 

 

以前にも少し触れましたが、

気になっている2頭をピックアップしていきます。

 

 

 

まず、1頭目

 

 

 

ドライヴンスノー20 

募集総額 4,200万円

一口価格 105,000円 

牡馬 エピファネイア産駒 

母  ドライヴンスノー (ファミリーナンバーは、1-p)

母父 Storm Cat 社台牧場産 

社台牧場産(育成は、ノーザンファーム)

美浦 萩原清厩舎

2020年4月12日生まれ

 

 

母親の実績としては、4戦0勝2着が1回のみで、勝ち星なし。

産駒としては、海外で、Polar Blast という馬が、オーストラリアで、6勝している。

祖母はアメリカのGⅠ馬で6勝馬。

ただ、日本でのレッドグレイシャーは、ハーツ産駒も勝ち星なし。

 

 

 

母14歳、4月生まれの6番仔かな?(海外での種付けを含む)

この母親の年齢なので、この辺で1発ドカンが来てもおかしくない。

年齢的にはギリギリかな。

 

 

 

血統的には母父Storm Cat なので、

ディープに付けるために持ってきたと言っても過言では無い血統構成。

 

レッドグレイシャー(ハーツクライ)

 

ルージュスティリア(ディープインパクト)

 

と、種付してきて、

ドライヴンスノー2020が、エピファネイアですから、

期待度は、相当高かったと感じる。

 

もちろん、出資している1つ半姉のルージュスティリアは、

メチャクチャ楽しみな馬である。

 

日本でデビューした馬がまだ1頭なので、

この母親がどうこうは言えない。

 

 

 

ファミリーナンバー的には1号族地力系

天下の1号族なので、GⅠ馬多数なのですが、

1-p分岐の牝系でというと、

 

ゴールドアクター、アヴェンチュラ、

トールポピー、レーヴディソール

 

と、いますが、最近は活躍馬がいない。

この辺が今の馬場傾向のトレンドとは違う点が気になっています。

 

 

 

ただ今回は牡馬なので、地力系の牡馬だと、

パワー寄りになってしまうかもしれないのが、

気になるところ。

 

 

 

それと、配合についても、ディープなら黄金配合で、

文句無しだったが、

 

「エピファネイア × Storm Cat がどう出るか?」

 

と言ったところでしょう。

ちなみにこの配合で現役馬は、たった2頭しかいない。

レッドカムイは、1勝馬で、もう1頭も ガイスラーで、同じく1勝馬。

 

 

意外と少ないのに驚くが、元々、この母父を持つ母馬は、

ディープやハーツを付けまくっていたので、

 

「今後、どの種牡馬が独占するのか?」

 

も、ポイントですね。

今後は、エピファネイアが独占するかもしれない。

 

 

 

萩原清 厩舎なら、関東だと中堅よりも上の実績があり、

毎年25~30勝前後の成績。

重賞馬、GⅠ馬も出ている有力どころ。

最近だと安田記念を勝ったダノンキングリーですね。

牝馬のGⅠ馬ならノームコア。

でも、どちらかといえば、ダートが強いイメージ。

 

 

 

これで募集価格は、4,200万円 1口 105,000円

 

 

 

牡馬で、エピファならこの価格は、妥当と言える。

今年から種付料が、一気に倍の1,000万に上がったが、

この募集馬たちは、500万なわけで、

ディープ、キンカメが、ほぼいない世代となるので、

ここ最近のこの産駒の活躍馬が多いのを考えると、

まぁ~仕方ないんじゃないかな。

 

 

 

私が一番気にしていたのが育成先

 

だったが、

 

牡馬に変わってノーザンに戻ったのは、

 

かなりのプラスポイント。

 

 

 

馬体や動きを見てから決めるが、この時点では申し分ないデータですね。

敢えて言うなら、厩舎が変わったことでしょうね。

そりゃ~藤原英昭厩舎は、関西でも超が付くほどの厩舎なので、

萩原厩舎が悪いわけじゃないけど、やはり落ちるし、

この変更の意図がわからない。

 

私自身は、少し気になる点だと思っている。