シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補⑧頭目 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
60.プチノワールの20

募集総額 3,000万円

一口価格 60,000円 

牝馬 キタサンブラック産駒 

母  プチノワール (ファミリーナンバーは、8-d)

母父 シングスピール ノーザンファーム産 

育成 ノーザンファーム空港

栗東 杉山晴紀厩舎

2020年4月1日生まれ

体高 152.0 cm、胸囲 172.5 cm、管囲 19.4 cm、馬体重 417 kg

 

母親の実績としては、未出走。

ですが、広がりを見せる系統で、シルクではおなじみの血統。

 

 

産駒としては、ローブティサージュがいますし、

ステイオンザトップ、ブレイニーラン、ブランノワール

など、コンスタントに活躍馬を輩出。

色んな産駒でも勝ち上がらせるので、スゴイ。

 

 

母15歳、4月生まれの15番仔

この母親の年齢なので、この辺でまた活躍馬を出しても不思議じゃない。

年齢的にはギリかな。

 

 

 

ファミリーナンバー的には、8号族で極軽系

8-d 分岐の牝系でというと、

 

ラウダシオン、ローブティサージュ、ヴィクトワールピサ

アサクサデンエン

 

近年は、ちょっと尻すぼみ気味も、ラウダシオンで復活

先行してイイタイプなら、イイかもしれません。

 

 

ただ今回は牝馬で、極軽系ですから、

キレ重視の産駒になるでしょうが、

父がキタサンブラックなので、パワーも補完されそうで、

配合としてはイイんじゃ無いでしょうか。

 

 

父は初年度産駒なので、

データが乏しいことから、BMSから考えて、

母父で見ていくと、かなりの活躍馬がいて、

勝ち星で行けば、ムーンクレスト、ガンコ、シンハライトだったり、

シャケトラと、挙げればきりがない。

 

 

父が代わっても、いろんな種牡馬で活躍馬を出しまくっています。

それだけに、キタサンブラックでも行けそうです。

 

ちなみにですが、その上のブラックタイドなら、

4頭いてすべて勝ち上がっています。

 

 

 

杉山晴紀 厩舎なら、関西だと中堅クラスですが、

デアリングタクトの活躍以降、成績をどんどん伸ばしていて、

昨年は、42勝の大活躍

GⅠ馬は、もちろん、牝馬三冠のデアリングタクト。

 

これからの厩舎ですね。

 

出資したことは無いですが、かなりいいイメージ。

 

 

これで募集価格は、3,000万円 1口 60,000円

 

 

 

牝馬で、キタサンブラックならこの価格は、妥当かな。

400口だとしても、7.5万なので、まずまず。

兄弟馬のアベレージを考えると、納得です。

これで動画が良ければ、コスパ的には嬉しい。

 

 

 

測尺としては、申し分ないサイズで、4月生まれですし、

バランスの取れたイイ馬体です。

 

 

静止画としては、イイ立ち方で、前後のバランスがGOOD!

動画の動きもスムーズで、重そうな感じも無く、まっすぐ歩けてるし、

踏み込みもよく、リズムよくブレずに進んでるのも良く見えました。

 

バランス、素軽さの点で、良いですね。

 

 

血統ヨシ、厩舎ヨシ、静止画から動画ヨシなので、

中間発表でも人気なのは仕方ないし、

コスパ面を見てもかなりお得と言える。

 

 

現時点では、とりあえず、候補の1頭として保留ですね。

 
 
 
 
 
 
《 よく読まれている記事 》

1 東サラ、2021 募集申込数の途中経過、追記

2 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ発表!

3 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ、再アップ!!! 出資候補①頭目

4 東サラ、2021 募集馬、先行応募するも全滅により、再検討必要。

5 東サラ、2021年募集予定馬 出資候補②頭目

6 2021年募集馬の、東サラの戦略について・・

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram