シルクホースクラブ、カニコロ厩舎、今年の実績額。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

------------------------------------------------------

 

このクラブは、実績枠 と、 抽選枠(抽優馬 ・ 一般馬)の2パターンに分けられます。

 

( ベテランの方は、ご存知でしょうが一応説明させていただきました。)

 

 

それでいて、シルクに出資してから、4年が過ぎましたし、

 

ようやく実績を活かせるというか、一応 3年分の貯金が貯まりました。

(初年度は、途中から入会)

 

 

 

そして、今年の実績額を見てみると、零細一口馬主なので、

対した実績は無いに等しいんですが、

昨年の実績を上位から並べていくと、

抽選対象となった馬の中から、

仮にですが、もしも今年の実績に当てはめると、

 

3頭 取れたことになります。

 

 

これは驚きで、私の場合、貧乏人なので、

昨年は、計算すらしてませんでした。

 

以前は、8:2ぐらいで、キャロットに重きを置いてましたが、

少しウエイトをキャロットからシルク寄りにしてたのもあって、

今は大体半々となっています。

 

というのもあり、今年初めて計算したところ、ビックリした次第です。

 

 

そして、無風の馬が、13頭いましたので、

 

合計16頭 は、 無抽選でゲット できたことになりますね。

 

 

 

そう思うと、それほど悪くないと言えるんですが、

先に終わった東サラでの人気を考えると、

間違いなくシルクは、東サラの比では無いので、

ホップ・ステップ・ジャンプの最後ぐらいの勢いがあるはず。

例年の傾向だけ見てると、大失敗になりそう。

 

 

2割増しいや3割増しで考えないとダメかもしれない。

 

 

となれば、私のようなショボイ実績では、無いに等しいですから、

結局は、抽選頼みということになりますね。

 

 

それにしても毎回思うことがあって、

 

兎にも角にも

 

「クジ運ないからなぁ~。」

 

何とか滑り込んで当選さしてもらいたいです。

 

 

想像するだけで怖くなりますが、

今年は昨年より一段と厳しい戦いになることは、

間違いないということでしょう。

 

 

 

 

それと、今週末は、シルク 超・超 期待馬 

 

デビュー予定となっています。

 

その馬は、コリエンテス

 

 

出資こそしていませんが、相当期待されている馬ですし、

ディープノーザン堀厩舎というのもあって、

大人気で断念した馬であります。

 

 

この馬のデビュー戦の結果如何では、

多少なりとも募集に影響があるのは間違いないでしょう。

この厩舎なのに、

 

まさかの福島デビューで、しかも戸崎騎手なのもビックリ

 

 

コメントでは、福島競馬場が使えなかったこともあり、

馬場が良いから、ココをデビュー戦としました。的なことを見ましたが、

 

 

活躍したディープ産駒の福島デビューは滅多に無いですし、

この産駒自体は、どの競馬場でもコンスタントに勝つイメージですが、

福島競馬場は、さすがにアベレージが落ちますしね。

それを承知で使うわけで、なんか疑問に感じてしまう。

 

 

まぁ~圧勝したら、変な不安は消し飛ぶんでしょうが、

 

2着でも、結構言われちゃうでしょうね。

 

それぐらい期待されている馬なので、どういった走りをするかも含め、

楽しみなレースになると思っています。

 

 

シルクは、バンバン売れるクラブでこれ以上加熱されても困りますが、

圧勝したら、人気に拍車がかかるでしょう。

 

 

結構重要なポイントかと。

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 東サラ、2021 募集申込数の途中経過、追記

2 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ発表!

3 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ、再アップ!!! 出資候補①頭目

4 東サラ、2021 募集馬、先行応募するも全滅により、再検討必要。

5 東サラ、2021年募集予定馬 出資候補②頭目

6 2021年募集馬の、東サラの戦略について・・

 

地球 SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram