木村哲也調教師、大塚海渡騎手への暴行罪で略式起訴。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------

 

木村哲也調教師、大塚海渡騎手への暴行罪により、

略式起訴したことがわかりました。

 

 

先日も、延び延びになっていた大竹調教師の問題で、

JRAが処分したばかりですが、

 

私にとっては、出資している馬がキムテツ厩舎2頭いるので、

こっちの方が気になります。

 

リアグラシア、レイフルが所属しています。

 

 

内容としては、大竹調教師の問題よりも、

世間では上のイメージですし、もしもJRAの処分があるとしたら、

さすがに2ヶ月って訳じゃ無いでしょうね。

 

 

略式起訴とはいえ、刑事処分されてしまいますし、罪の大きさを考えると、

最低でも半年、もしかしたら1年だってあり得ます。

 

 

そうなったらなったで、とりあえず転厩ですが、

キムテツ調教師には申し訳ないですが、

この厩舎の規模を考えると、関東の有力厩舎が候補になるはずで、

不謹慎ですが、嬉しかったりしちゃいます。

 

 

「あの厩舎とか…、あの厩舎とか・・・。」

 

 

なんて、考えてしまいますしね。

 

 

と、浮かれていますが、先日の不正受給の給付金問題では、

JRAのショボイ処分に、名前も公表されなかったし、

正直、納得がいってない自分がいて、

それでいて、大竹調教師は、完全に『 黒 』ってなって無いのにもかかわらず、

処分を下す。

 

 

完全な忖度しまくりな処分に、

もっと公平であるべき存在であって欲しいと願います。

 

 

そして今回ですが、仮に あま・あま な処分だったら、

 

 

「ノーザンパワー炸裂なんちゃう!?」

 

 

なんて考えてしまいます。

 

 

さすがに、刑事処分が出てるので、

うやむやにしたり、軽い処分にはならないでしょうけどね。

 

 

ココは襟を正す意味でも、

キッチリとした競馬ファンが納得できる形での、

処分をお願いしたい。

 

 

巷では言われている、鉄拳制裁や暴行については、

指導という意味では、昭和なら仕方なかったけど、

やはり手をあげるのは時代が違うし、

今は暴力になってしまうので、

どんなにムカついたことが合っても、愛が合ってもダメ。

 

 

最近の若い子のやる気のなさは痛感していますが、

言葉の暴力を含め、暴力は、絶対ダメです。

 

 

厳正な処分を期待したい。

 

 

キムテツ調教師には申し訳ないですが、転厩先が楽しみです。

 

 

長い処分が出れば、続戦とかしてくれそうな厩舎も大歓迎ですわ。

 

 

この前は、大竹 → 手塚厩舎に転厩だったので、ここ意外となるのは明白。

 

 

 

どこになるのかなぁ~?

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 東サラ、2021 募集申込数の途中経過、追記

2 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ発表!

3 東サラ、2021年募集予定馬 ラインナップ、再アップ!!! 出資候補①頭目

4 東サラ、2021 募集馬、先行応募するも全滅により、再検討必要。

5 東サラ、2021年募集予定馬 出資候補②頭目

6 2021年募集馬の、東サラの戦略について・・

 

地球 SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram