少し早いのですが、


 

12月にアクセスの多かった記事の

TOP5を出してみました。

 

 

 

 

1位はこちらの記事でした!

 

 

 

第1位

尊敬する方に会ってきました!

 

image

 

 

 

オンラインツールの普及で

 

どこに住んでいても

色んな人と話せる時代になったけれど、

 

 

リアルじゃないとわからない

空気感とか温度ってあるし、

距離感が縮まる感じがあると思います。

 

 

長谷静香さん

ELMリーダーとしてはもちろん、

 

 

50代もいいな♡

 

 

と感じさせてくれるところが

たくさんあって、ステキなんです。

 

今年、お会い出来てほんとよかった。

 

 

ご著書からもやさしさが

あふれています。

 

 

 

 

 

 

以下はこんな具合でした。

 

 

第2位

40代になったら絶対にやったほうがいいこと

 

 

人は長生きになっている分、

 

ここを考えることが

今までにも増して

大事だと私は思うんですよねー。

 

 

 

 

こちらも
「リアルで会う」記事でした。

 

 

第3位
やっとリアルで会えました

 

image

ELM修了生さんたちと会えてうれしかった話

 

 

 

 

以下は、

 

 

中学受験生の母で

男の子の母で

小学校高学年の母としての書いた記事が

 

ランクイン。

 

 

 ↓

 

 

第4位

中学受験生、頑張る。その親も頑張る

 

 

第5位
「またゲーム?」とママが言い続けることの怖さ

 

 

 

これは

 

自分のサービス(商品)を

よく見せよう、とか

 

良さを伝えるために

話を盛ろうとか、一切ヌキの話ですが

 

 

 

ELM講座を筆頭に、

 

親子のコミュニケーションとか

心のことを学んでおいて

 

 

ほんとにほんとに

よかったなーと

 

 

息子が成長するほどに

感じるんですよね。

 

 

 

息子が小さい時は

「子育ての道のりはすんごく長い」

って思えたけれど、

 

実際にはそんなに長くない。

 

 

7年半?とか聞きますよね。

 

 

 

我が子と一緒に過ごせる期間を

あたたかく過ごせるって

(夫もですね)
 

一生の宝だなって私は思うタイプなので

 

それを実践することができていて

 

ほんとありがてえ、と

感じるのことの多い

 

息子小学校生活最後の年末であります。

 

 

 

 

12月もたくさんお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram