2021年2月 突然の乳がん宣告 

(年に2回マンモ、エコーしてたのにたった3ヶ月で乳がんに)

 

~がん検診から今まで~

2021年2月2日(火)・・・左胸に9ミリの腫瘍が2つ見つかる

2021年2月16日(火)・・・がん告知

2021年3月4日(木)・・・鏡視下左乳腺部分切除術+センチネルリンパ節生検

2021年4月8日(木)~5月14日(金)・・・放射線治療中終了全25回 

現在、乳がん治療(ホルモン療法)一時中断して妊活中

 

がんが見つかるまではこちら→がんが見つかった経緯

入院・手術 リアルタイム記事はこちら→入院・手術の記録 2021.3.3~3.6

今までのがん医療費はこちら→医療費の明細とまとめ

術後病理結果【まとめ】→術後病理結果 まとめ

入院準備で役立った物【まとめ】→入院準備編

放射線治療【まとめ】→放射線治療【まとめ】

 

乳がんと妊孕性【受精卵凍結の挑戦】→乳がんと妊孕性【リプロまとめ】

                      【リプロ医療費】→リプロ医療費まとめ 2021年3月~

 

妊活について→高齢妊活のまとめ

妊活医療費合計→妊活医療費まとめ・2021年3月~

 

 

*下書き保存しつつ書き溜めていたブログ

1,2ヶ月前の振り返り記録です。

 

 

 

 

【乳がん術後定期健診】

 

 

5月14日に放射線治療が終了

 

 

そして、翌日5月15日に乳腺外科での診察を受けて

 

今後の治療(ホルモン治療)は妊活の為に一時中断中です上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後既に3ヶ月という事で、

 

手術後第一回目の検診に行き

 

6月5日(土)検査結果を聞きに行きました。

 

 

 

そしたら、、、、

 

 

血液検査の結果がちょっとね・・・

 

ncc-st439という値が上限値7.0に対して、今回は8.8だったの。

ちなみに、2月は2.0ね。4倍になってるのね。


 

乳がんの転移が考えられる可能性があるの

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

と言われた私・・・・

 

いやーーーーーーー

 

生きた心地がしませんでしたアセアセ

 

 

 

本来であればまた3ヶ月後に検診だけれど、

 

少し期間を速めてもらって、2ヶ月後にしました。

 

 

 

7月31日に採血と尿検査OK

(今回はレントゲンは無し。あまり毎回毎回は被爆になるので良くないらしいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は!

 

8月7日(土)その結果を聞きに行きました上差し

 

(えっと、予約時間には行きましたが待ち時間は二時間半。ま、いつもの事です・・・何なら早い位?!)

 

 

 

 

いやー、転移なんてそんなはずないよね?!

 

と思いつつもドキドキしていたこの2ヶ月。

 

 

 

 

今回は上限値越えが治っています様にアップ

 

 

問題の検査項目はncc-st439(上限7.0)

 

 

結果を渡されて見てみた数値は・・・

 

 

1.4

 

 

 

おおおおお~

 

あっさり下がっている!!!!

 

 

心から、本当に、、、良かった笑い泣き

 

 

とても気がかりだったから本当にほっとしたのですが

 

 

 

 

 

ただねぇ、尿から蛋白と細菌が出てるのよね・・・

 

 

 

えええびっくり

 

 

ただでは終わらない毎回の検査アセアセ

 

 

 

一先ずはこちらも様子見で、

 

沢山飲み物出して沢山尿を出していれば大丈夫だと思うんだけどな~ということでした笑い泣き

 

 

 

こちらはまた次回まで持ち越しで、結局はまた2ヶ月後の検診となりましたガーン

 

 

 

2ヶ月という短い期間で検診に行かないといけない事を考えると、

 

私って寛解すらまだなのねっていう事実を突き付けられますゲッソリ

 

 

 

5年間はこの感覚での検診、それ以降はもう少し間隔をあけての検診

 

そして10年何もない状態じゃないと完治にはならないのよねあせる

 

 

 

更にはホルモン治療をせず、むしろ薬でがんの餌になるであろうホルモン与えている私ダウン

 

 

深く考えると落ち込みそうなので止めておきますカギ

 

 

 

長~いお付き合い、頑張らないとなピンクハート

 

 

 

 

 

 

お会計

 

血液検査(腫瘍マーカー)、診察

ヘパリン、ワセリン

 

 

¥2,090

 

 

 

 

 

 

ハートアメトピに掲載ありがとうございますラブラブ

衝撃の個室料金  /  驚き保険会社からの手紙  /  誤解していた放射線治療

宿泊療養施設にいるコロナ陽性へのお届け物 /

 

 

 

\イチオシ商品だけ紹介してます/

 

 

 

 

******************

*アメンバーに関してはお手数ですが一度ご確認くださいますようお願いいたします。
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング