悪性の腫瘍です、、、

それは思いもよらない乳がん告知でした。

 

がんの闘病記録 遡ってます

(2021年2月、今はがんだと分かり詳しい検査結果を聞くところ、手術前です)

 

 

■見つかった経緯と今までの受診記録

 

人間ドック・・・年に1回春(婦人科検診・マンモグラフィー、エコー)

区の健康診断・・・年に1回秋(婦人科検診・マンモグラフィー、エコー)

 

2020年4月・・・

人間ドックで受けた婦人科検診で右胸に乳腺炎?の疑いがあるとの診断で要精密検査

 

2020年5月・・・

乳腺外科で再検査を受ける。両胸見てもらうが右胸が要経過観察。3ヶ月後にもう一度検査予約をする

 

2020年8月、11月・・・

3ヶ月毎に検査を受けるも同じく右胸が要経過観察

(11月に区の健康診断でエコーとマンモグラフィーを受けるも、特に何も言われない)

 

2021年2月2日(火)・・・

3ヶ月毎の検査で見て来た右胸ではなく、左胸に9ミリの腫瘍が2つ見つかる

 

2021年2月6日(土)・・・

造影剤を入れながらのMRIを撮る

 

2021年2月9日(火)・・・

MRIの結果、やはり左胸に2つの腫瘍が色濃く出ている為、針生検を行う

 

2021年2月16日(火)・・・

針生検の結果、がん告知をされるが詳しい病理結果が出ずに持ち越し

手術は決定なので、入院日程を決める(3月予定)

 

2021年2月25日(木)・・・

詳しい病理結果と手術説明 

※ブログは今ここです

 

 『【まとめ】がんが見つかった経緯と今現在までの記録 2/28更新』悪性の腫瘍です、、、2021年2月それは思いもよらない乳がん告知でした〜がんの闘病記録〜2021年2月28日(日)現在手術前検査PETとPCR待ちですいきなり…リンクameblo.jp

 

 

******************
 

2021年2月25日(木) 

前回、針生検の病理結果がまだきちんと出ていなかったので、その結果と手術説明を聞きに行きました。

 

11:30の予約だったので10分前に受付。

11:45 乳腺外科の看護師さんから入院説明 5分程度(乳腺外科の患者として必要な事・物など)


11:50 総合的な入院説明10分程度
 

 『がんが見付かった経緯⑬一般的な入院患者への説明を受ける【乳がんの記録】』悪性の腫瘍です、、、それは思いもよらない乳がん告知でした。 がんの闘病記録 遡ってます(2021年2月、今はがんだと分かり詳しい検査結果を聞くところ、手術前で…リンクameblo.jp

 

 

この続きです

 

 

 

『当院お部屋は全室個室です。今空いているお部屋はこちらになります』


室料に目を向けると一番安いお部屋で35000円超えでした。

(どこの病院か見当がつく方もいらっしゃると思いますが、入院が終わるまでは伏せたいのではっきりとしたことはまた今度お伝えしますね)

 

image

 

 

いやー、元々そんな感じの病院ということは分かってはいたのですが、これほどまでお高いなんてアセアセ

 

お食事もついていなくての1泊の料金笑い泣き

 

このお値段なら結構良いホテル泊まれちゃうじゃないショボーン

 

 

コロナでどこにも行けないし、今月から始まった『帝国ホテル サービスアパートメント』(ステイホームの人がお安く長期滞在出来るサービス)魅力的ラブラブなんてちょっと前に調べてたのですが、

 

アメニティやリネンは勿論、ジムにラウンジのお茶無料、更には朝食のパン無料で

5泊からで150,000円(税金・サービス料込み)ですよ?!

 

それより高い笑い泣き

 

 

一応聞いてみる

”ここしか空いていないんですよね”

 

ニコニコハイ

1番お安いお部屋は出産の方のみなので、こちらが1番お安いです

 

そうですよね、さっきそうおっしゃってましたもんね。

 

失礼いたしました・・・

 

ちなみに、出産の方のみの1番お安いお部屋も3万円超えですけどねニヤニヤ

 

 

 

大部屋かと思い、これを機に新しいワイヤレスイヤフォンを新調しようかとワクワク調べていたのですが


ニコニコ
テレビは無料でご覧いただけますし、個室なので大音量じゃなければイヤフォンは特にしなくても大丈夫ですよ♪

 

 

だそうです。そうですよね汗

 

ニコニコ

後、お食事は一食460円(税込)となります。飲み物はありませんので院内の売店か自動販売機でご購入くださいね。

 

 

何だかんだで、入院は1日4万円近い出費になりそうですえーん

 

 

コロナで面会もNG、きれいな個室で勿体ないですが、、、

 

 

まずは治療に専念‼️

お風呂もついてるし他の方を気にせずゆっくりできるし悪くない!(と思おう)

 

 

乳がんの入院手術でかかる大体の費用目安を聞いてみたところ、

手術20万円、入院費20万円(今のところ4泊5日予定 幸い短かそうでホッ)位だそうです。

 

 

説明は10分程度で終わり。

これまたすぐ終わるんですね。

 

 

この時点で12時。

まだまだ待ちそうなので、入院時に使用する指定された物を売店まで買いに行きました。

 

 

続く

 
 
 

******************

 
入院までに記録を今に追いつかせたいのにどうしても長くなっちゃうあせる
長々と読んでくださっている方ありがとうございます。
備忘録兼ねてなので興味がないところさっさとスキップしてくださいね♪
 
初めてPCでblog書いてみたら、あらま、とっても楽だ。
あと少しで今日の記録に追いつくかなアップ
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング