2017年夏 石垣島 〜ふりかえり⑩〜 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中です
再生した軟骨育てているところニコニコ


すっかり忘れていたふりかえり記事の続きです
去年の夏から放置でした



セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青


坂道をコロコロ転がり落ちて
股関節悪化させたけど笑い泣き

2015年に診断されてから
一気に転がり落ちた坂を
ガーッて上がった感じアップアップ

一気にって言っても
実際には
3歩進んでは
2歩下がる感じだけどねにやり


この夏の出来事は大きかった

石垣島に旅行やしの木

石垣島のパワーをもらってきた


突然降って湧いた台風のおかげで
計画がめちゃくちゃになってうずまき

なぜか
西表島でジャングルトレッキング敢行

ポール使いながら
良く歩いたわよウインク

全身汗だく
これがまた嬉しい音符

身体動かして汗だくなんて
できないかと思っていたから

楽しかった〜ハート

これが自信となり

翌日には
プチ登山敢行!!

石垣島で一番のオススメスポットって
石垣島在住の友達が教えてくれた

マーペー
野底岳

超絶景ポイント
ちょーオススメキラキラ

20〜30分で登れるお手軽登山

でも
傾斜もそこそこあり
雨上がりで赤土がぬかるんで
歩きにくくて
逆に楽しかったキラキラ


私でも十二分に
楽しめた〜音符


下山する時に
道間違えて
倍くらいの時間かかってしまったのよショック

1時間で往復できる予定が
2時間ほどかかり

よく頑張ったわ

股関節も
結構な斜面を登ったり下りたり
可動域広がったわよグッ


これまた
すごく自信になった

他にも
シュノーケリングや
プチ乗馬
やってきたよハート


石垣島
私にとっての特別な場所


真夏のホタル
満点の星空に天の川
普通に見られる流れ星流れ星

道端に普通にいる
珍しい生き物たち


しっかりと石垣島のパワーをいただいた
夏だった

もしかして
股関節治った?
なんて勘違いするような素敵な旅だった


当時の私の記事
こんなに書いてた!











ふりかえりシリーズはこちら