貧乏ゆすり 〜ふりかえり⑤〜 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症
ただいま温存中
そして
軟骨再生中のpo-chanですハート



末期も末期
熟成された股関節って
言われたけど

っていうか
熟成された股関節ってなに??

主治医
私のレントゲン見ながら
こんなこと
度々言います




私は人工関節の手術したくないにやり

色々理由はあるけど

なによりも
自分の股関節が
人工関節になるイメージができない

イメージできないことは
やはりできない


当時は
なくなった軟骨が再生されれば
痛みもとれて
それですっかり治るものだと思っていた

軟骨さえ再生すれば…




一度なくなった軟骨は
再生することはありません

って主治医にきっぱり言われたけど


私的には
絶対にそんなことない!
再生する
だって
テレビで脳神経が再生して
復活したっていう
奇跡のドキュメンタリーあるもん

軟骨だって絶対に再生する


って思っていた


だから
主治医に手術って言われるたび

手術したくない
温存する方法ないか
聞いていた

何回この会話したかしら…うーん


この当時
温存  イコール   軟骨再生
って思っていた




そしたら

軟骨は再生はしないけど

藁をも掴むなら
貧乏ゆすりがいいって教わった




なんで
主治医は
ご自身が尊敬する井上先生が
軟骨再生って言ってるのに
絶対に軟骨再生は有り得ない!!
って言うのかしら?

まぁ
自分の目で見るまでは
信じられないってことよね


今は
私がどんどん良くなっていったから
主治医も軟骨再生は有り得るかも
って考え変わってきてるのよウインク



井上先生も

私が軟骨再生することは
若い医師のためにもなる

って仰っていたからね



私の軟骨再生は
もちろん自分のため


でも
井上先生に言われたの

あなたが軟骨再生することで
同じく苦しんでいる方の希望になります
そして
若い医師の教育にもなります
だから頑張ってください

って


これ
私の根底にある想いニコニコ