最終日 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中ですウインク

ジグリングで軟骨再生中です音譜


今日は最終日…笑い泣き

石垣島でやりたかったこと
まだやってなかったの

ということで
朝やってきました〜ハート

ホテル目の前のビーチ

{48566DA7-173C-41E2-973E-34296D9D31F2}

この透明度

{8492F749-F7AE-4F15-B2C8-A406AAF1225B}

ここの波打ち際で
活元運動

本当に気持ちいい照れ

島からパワーをたくさんもらって

疲れが取れたような気がした

毎日
裸足でビーチをお散歩してたけど

活元運動は
ようやく今朝


あーー毎日すれば良かったぁ


この旅行のわたしの目的のひとつは

石垣の自然に包まれること
石垣島のパワーをいただいてくること

だったの

実際に来てみたら
島全体が
パワースポットのような
そんな感じ

石垣島の人たちは
みんなとっても優しくて
暖かくて

今度は
観光ではなくて
ディープな石垣島にしたいわラブラブ


石垣島の友達と
今度は超オススメの楽園の島に
一緒に泊まろうねビックリマーク

と約束して別れました

石垣島最後の風景
{E779CAA1-7DE1-4080-99C6-789A80671B9A}

ここに寄ってから
石垣島にお別れ

本当に楽しかった

そして
自分の限界点を超えた

そんな旅行になった


なんでも出来そう


末期変形性股関節症の私
2年前の目標は
もう一度旅行すること
だったの

初めて主治医の診察の時
もし良くなったら何をしたいですか?
って質問されて

答えたのが

山にもう一度登りたいけど
それは無理でしょうから
せめて旅行に行きたい

って答えたの


あの時は
歩くのも大変だったからね
旅行なんて
家族全員がムリって思った


それが…

去年は
沖縄本島に行った

この時も
こんな事かできるんだぁ
ってすごく嬉しかった

あれから1年経って
もっといろんなことが
できるようになっていた


2年前の
絶望していた
お先真っ暗な自分に教えてあげたい


本日の歩数
6021歩



読んでくださり
ありがとうございます