井上先生との出逢い 〜ふりかえり⑥〜 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中 & 軟骨再生中音譜


貧乏ゆすりが良いって聞いて

当時まだ
なにそれ???って感じだけど

とりあえず
図書館で貧乏ゆすりの本を借りたの
井上明生先生のご著書だった

運命の出逢いキラキラ




本には
貧乏ゆすりで軟骨再生する
って書いてある

質問ある方はメールくださいって
本の最後の方に書いてあったから
ちゃっかりメールしたのウインク

もうね必死よ

私の股関節でも
軟骨再生できるのかはてなマーク

そもそも
誰一人
軟骨再生するなんて言う人いないのに
お医者さんが再生するって言ってるんだもんビックリマーク

国立大の医学部の名誉教授まで務めたお方

しかも
その症例が学会のランチョンセミナーで
発表されているびっくり


ほどなくして
井上先生ご本人から返信メールが来て手紙


定期的に診てもらうことになったキラキラ

私の股関節は
軟骨再生しやすいタイプだって音符

立派な骨棘があるから

骨棘は軟骨再生には
大事なもの


そして…
井上先生からも
同じ言葉をいただいた

誰が治すのでもない
貴女が自分で治すんですよ


そう
自分で治す

涙が止まらなかったえーん

あの時のことは一生忘れない


さぁグー

ここから
日々ジグリングよ

残念なことに
最初の頃は
ジグリングしては痛くなり

痛みがとれたら再開して
の繰り返し

そのうち
痛みが出ないような
ジグリングの加減がわかってきたグッ



頑張って一生懸命にやれば良いって
思っていたからねアセアセ
まったくわかってなかったね〜

井上先生は
癖になるまでやってください
って

まさにそうなのよね〜

力を入れずに
緩めるつもりでやるといいのよ





そして

股関節の状態は
さらに改善されていった



おまけ


井上先生に質問された

軟骨再生させるのに一番大事なことは
何だと思いますか?



何だと思う?





答え

絶対に人工関節にしたくないっていう強い気持ちだって